あおいそら

<<   >>

いつか、どこかの会話

:)Extra Edition.



Act.1 Sorting hat.

[ 組み分け帽子 = リドルとジニー ]

「前から思ってたけど…なんでジニーはグリフィンドールなんだい?」

「あぁ、それは私も思ってた」

「思ってたのか…。
 どちらかというと、ジニーはグリフィンドールよりスリザリンって感じだと思うんだけど」

「あ、それは私も思った。
 でもねー、スリザリンに入っちゃうと親とか兄が煩かっただろうし…それを思うとグリフィンドールで全然良かったよ」

「そういう考えがすでにスリザリン…」

「そういえば、組み分け帽子も悩んでたしねー。
 でもまぁ、入っちゃえばもうこっちのもんよね」

「何かが違う…」

(2016/12/12)


Act.2 How to name.
[ 名前の呼び方 = リドルとジニー ]

「…ねぇ、ジニー?」

「なぁに、トム?」

「…それ」

「それ?」

「僕、いつも言ってるはずだよね?」

「なにが?」

「リドルって呼べ」

「なんで?」

「なんでも」

「ふぅーん、分かった。
 ところでトム、そこの本取ってくれない?」

「だからっ!リドルって呼べと…あれほど!!」

「えー?名前なんて分かればなんでも良いじゃん」

「よくないっ!」

(2018/03/01)



<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -