あおいそら

<<   >>

設定資料

◎あてんしょん!
 家主は2~4までしか持ってないので、千利休とか知りません!
 時間軸?なにそれ食べれるの?状態
 着地地点は未だ不明で、気がつけば勘違い系になってた




 以下、ネタバレ有り

◎夢主:クコ
 山の中で倒れていたところを親切な老夫婦に拾われ、その老夫婦の営む"桜花亭"という茶屋を手伝っていた。
 どうやら"桜花亭"は佐和山に比較的近い山の中腹にあるらしい。

 最初はタイムスリップだと思っていたが、実はトリップの方だと慶次が店に来てから気がついた。
 だからといって、ゲームのキャラクターに関わるつもりはこれっぽっちもなかったし、関わりたくもなかったんだけど…どうしてこうなった?と首を傾げている。

 度胸があるようでない、長いものには巻かれとけ!の、ことなかれ主義。
 流石に上司にはキチンとした言葉遣いを…。と思い気をつけているが、脳内では言いたい放題。
 思ったことが顔に出やすい。


◎石田三成
 戦か何かの帰り際にケガを負い倒れていたところをクコに発見される。
 クコの物怖じしない性格(?)を気に入っており、それが恋愛感情かどうか気がつくのに時間がかかったっぽい。
 茶屋では気兼ねなく話していたのに、城に来てからは何だかクコがよそよそしい事が気に入らない。


◎島左近
 三成を慕う部下。
 ギャンブルが好きで鉄火場(賭場)にしょっちゅう出入りしては三成に怒られ、出禁をくらっている。
 チャラい喋り方と~ッス。な現代人っぽい喋りが特徴で、コミュ力が高い。
 クコのことは、三成様が連れてきた付き女中でお気に入りと理解しており、見かけると声をかけてくる。


◎豊臣秀吉
 三成が敬愛してやまない上司。
 しかし、まだ出番はない。


◎竹中半兵衛
 三成が敬愛してやまない上司PartU。
 三成くんにも、春が…。と優しく微笑んでいるように見せかけて、裏で何か画策している模様。


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -