あおいそら

<<   >>

出会い

 - 徒然なるままに -

 学校入学して数日…ついに、登校中にイズ君を発見した!

「イズ君!」

 嬉しさのあまり勢い良く近付いてイズ君の肩を叩くと、驚いたようで飛び上がってから振り向いた。

「ふぁっ!…クコちゃん!?
 なんでこんな所にいるの、ってその制服は雄英!」

「まぁ、普通科なんだけどね。
 イズ君はヒーロー?」

 驚いてワタワタしているイズ君を、可愛いなぁ。と思いながら落ち着くのを待っていると、ようやく落ち着いたイズ君が、でも本当に久しぶりだね。元気そうで良かった。と笑ってくれた。
 それに私も笑いかえしながら、イズ君もね。と言って、学校に遅れちゃうから一緒に行こう。と促して歩き始める。

 歩きながら、お互いの近況を話し合っていると…イズ君が、かっちゃんも同じクラスなんだ。今度遊びにおいでよ。と言った瞬間、あぁ?とすぐ前から声が聞こえた。

「…かっちゃん」

「んだよ、なんか用かよ」

「おぉう、まさかご本人が目の前にいたとは…」

 その声の主は話題の勝己で…振り向いたかと思うと、あぁ?クコじゃねぇか。とナチュラルに私の隣に並んで歩き始めた。
 まぁ、向かう先は同じだし、全然いいんだけども。…それより私の名前を覚えてくれていたことに感動した。

「なんで雄英の制服着てんだよ、お前」

 相変わらずの目付きの悪さに苦笑しつつ、雄英に通ってるから着てるに決まってるでしょ。と言い返す。
 …このやりとりも随分久しぶりで、ちょっと嬉しくなった。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -