あおいそら

<<   >>

あ、原作始まった

 賢者の石.01


 ジネブラ・モリー・ウィーズリーとして生まれてから早10年。
 てか、ジネブラって誰だよ!と思ったけど…愛称がジニーということが分かり、一家全員が赤毛で魔法使いで兄が6人いるとか…もう察するしかないよね?

 そんなこんなで、兄6人(主に双子)にもみくちゃにされながら成長して今年から入学する一つ上の兄、ロナルド…通称ロンがキングズ・クロス駅でそわそわしながら、双子の兄フレッドとジョージの後を追って9と3/4番線行きの柱に突っ込もうとしているのを見つめていた時、おずおずと声をかけてきた少年…それこそが、かの有名なハリー・ポッター(笑)なわけで。
 思わず、痩せていて細い黒髪の天然パーマの少年をまじまじと見つめてしまったことも書いておこうと思う。

 そしてその後、非常にはしゃいだ様子のロンが自慢げにハリーと友達になった!と教えてくれたこともシッカリ書いておこう。

 ついでに今後の身の振り方も忘れないようにメモ。

・来年リドルの日記入手予定。間違っても秘密の部屋に引きずり込まれないようにしたい(願望)。
・再来年は犯罪者(濡れ衣)のシリウスが犬で逃走。関わらなくてもよさそう?
・3年後はハッフルパフの先輩セドリック死亡。助けたいのは山々だけど無理っぽいね!
・その先はなんか、不死鳥騎士団に入ったり例の名前を言ってはいけないあの人(笑)と闘ったりする気がする。

 あ、シリウスが死ぬってか消える?時に運が良ければ助けられるかも?
 まぁ…その場にいれば、だけども。

 うーん、今回はここまで!
 次回も誰かに見られてもいいように日本語で書くこと。

 それでは、日記終了!


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -