あおいそら

<<   >>

呼び声

「みんなー!
 ご飯の準備が出来たわよー!!」

 ドアの外からルッスーリアと思われる声が聞こえた。
 今何時だろう、と壁掛け時計を探して見ると…もう7時をまわっていた。

「もうそんな時間かァ…」

「しししっ。
 きっと食事中に旅行の日程とか言うんじゃね?」

 スクアーロとベルが立ち上がり、ドアに向かったので…私も行かなくては。と布団代わりにかけてあったヴァリアーのコートを掴み、立ち上がろうとしたが…立ち上がれなかった。
 理由は単純明快、ザンザスが軽い動作で私を抱え上げたからだ。…なんで?

「…えっと、ザンザス?」

「なんだ」

「何で私、抱えられてるんですかね?」

「…」

 非常に近い位置にあるザンザスの顔を見つめながら尋ねると、返事がなく…下ろしてくれるような雰囲気もなかった。
 なんだか落ちそうだったので仕方なくザンザスの首に腕を回すと、ザンザスが歩き始めた。
 途中、スクアーロが私のこの状況をみて溜め息をついたが…溜め息をつきたいのは私の方だと言いたかった。

 そして部屋から出ると、ルッスーリアが出迎えてくれた。

「あら、どうしたのクコちゃん。
 ボスに抱えられちゃったりして…」

「クコが階段から落ちたの知ってるだろォ?
 その時に頭をぶつけたらしくてな…部分記憶喪失らしいぜェ」

 また溜め息をついたスクアーロが、ルッスーリアに説明して歩き出す。
 その説明にルッスーリアは、そうだったの。と相槌をうってスクアーロのすぐ後ろを歩き始めた。

「…ボス、なんだかご機嫌だね」

「フン」

 しししっ。と笑いながらザンザスの隣に着いたベルの発言に、ザンザスは否定することもせず…鼻を鳴らしただけだった。
 ご機嫌なのか、これが…?むしろ私は心臓に悪いわ!緊張的な意味で。と、思いながら…この時間が過ぎるのをひたすら堪えるしかなかった。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -