1/1 


「これなんてどうでしょう?」

「ちょっと派手過ぎませんか」

「夏なんですから、これくらいでちょうどいいですよ」

昴さんは喉元を気にしながら、鏡に映る自分の姿を確認している。
ちゃんと例のチョーカー型変声機が隠れているかどうかを。

夏服が欲しいという昴さんに、是非私に選ばせて下さいとお願いしたところ、こころよく承諾してくれたので、張り切って選んでいる最中だった。

優しいピンク色のシャツは、夏服らしく薄手の生地で、昴さんの絶対条件である喉元がしっかり隠れるほど襟が長い。
何よりデザインがオシャレだ。

たまにはこんな明るい色合いのものも良いと思う。
赤井さんの時は大抵いつも黒のタートルネックだからなあ。

「サイズはどうですか。きつかったりしません?」

「大丈夫です」

何しろ昴さんはガタイが良いので、気に入った服でもサイズが合わない場合がある。
今回は合格のようで良かった。

「それから、これとこれも着てみて下さい」

「君がそう言うなら」

恭しく言って昴さんは再び試着室の中へ入っていった。
女性の店員さんによる羨望の眼差しに見送られて。

結局、その日は4着のトップスを購入した。

「服なんて久しぶりに買いましたよ」

「今まではどうしてたんですか?」

「変装道具一式と一緒に有希子さんが用意してくれたので、それを着まわしていました」

「ああ、だからセンスが良い服ばかりだったんですね」

「おや、それはどういう意味ですか?」

「いえ…えっと、あ、ほら、もう着きますよ」

車をガレージに入れ、荷物を持って二人で工藤邸の中へ。

「さて」

変声機で声を戻した赤井さんが、その翠緑の瞳で私を見据えた。
あ、これヤバいやつだ。

「男が女性に服を買うのは、その服を脱がせるためだというが、逆もまたありなのかどうか、検討してみる必要がありそうだな」

「そ、そんなっ」

「先ほどの服を着てみるから、早速試してみよう」

「ちょっと待って下さい、赤井さん!」

「今は沖矢昴ですよ」

変声機のスイッチを入れて昴さんが言った。
ああ、もう、ややこしい!

「安心して下さい。どれだけ声を出そうが、お隣には聞こえませんから」

「安心出来ませんっ」

昴さんに肩に担がれて、彼が使っている客間へと連れて行かれる。
ナニをしようとしているかは、推して知るべしだ。

結論。
服を着たまま、というのは背徳的な感じがしてちょっとよかったな、なんて。


  戻る  
1/1

- ナノ -