「すまない…」

何か言う前に赤司くんのほうが先に動いていた。
ぎゅうっと抱きしめられる。

「連絡しようにも端末が解約されていて、家に訪ねて行ったらもう引越した後で……探したよ」

何か言おうと思うのだが、声が出ない。
何を言えばいいのかわからない。
どうして?という思いで胸がいっぱいだった。

「傷つけてごめん」

抱きしめてくる彼の身体は熱くて、ああ、きっと走り回って探してくれたんだなとすぐに分かった。
でも、どうして…。

「その子から離れてくれないか」

柔らかいけれどひどく冷たい声がした。
それでも赤司くんの腕は離れない。

幸村さんが、怖いくらい真剣な顔で赤司くんを見据えていた。

「村長として、俺にはその子を守る義務がある」

「そうか、七海が引越した先の…」

赤司くんの拘束がほんの僅かに緩んだ。

「そういうキミは、彼女の前の村の住人だろ?俺は幸村精市。この村の村長だ」

「赤司征十郎だ。七海が世話になったようだね」

「七海はもう俺の村の住人だ。その手を離して貰おうか」

「彼女に危害を加えるつもりはない」

「でも振ったんだろう?」

幸村さんの声が一段と棘を帯びた。

「振ってなどいない。ただ、勘違いさせてしまったことは後悔しているよ。あの時の自分を殴り倒してやりたいくらいにね」

「キミがどう考えようと、彼女を傷つけたのは事実だ。泣きはらした目で翌日には別の村に引越してくるほどにね」

あからさまに睨みつけるなんて真似はしない。
二人とも、ただ静かに、触れれば切れそうな鋭い殺気を纏って互いを見据えている。

背中を冷たい汗が伝うのを感じた。

怖い。

私はどうすればいいんだろう?


 戻る  



- ナノ -