ビーチに行くと、ちょうど海岸線に夕陽が沈んでいくところだった。
サンセットビーチと名付けられた絵画のような美しい風景に思わず息を飲んだ。

「少し歩こうか」

零さんに手を引かれて波打ち際を歩き始める。

「こういうの夢でした」

「俺もだ。いつかこうして君と波打ち際を散歩してみたいと思っていた」

「零さんもロマンチストなんですね」

「どうかな。俺はリアリストだと思うけど」

「確かに、赤井さんのほうがロマンチストかも」

「そこでその名を出すということは、俺に対抗してポエムのひとつでも言ってみろということかな」

「零さん、頑張って!」

「残念ながらそこまでロマンチストじゃない」

「ちょっと赤井さんに電話してみますね」

「こら」

スマホを取り出すふりをすると、零さんに怒られた。

「せっかく君を独占しているのに、他の男の名前を出すのは無しだ」

「はい、ごめんなさい」

二人で笑いあって波打ち際を歩いていく。

夕陽は完全に沈みきって、夜空にはキラキラと星がまたたいていた。

「赤井の名前を出したこと、今夜ベッドの上で後悔させてあげるよ」

星の光を映して零さんの瞳が輝いている。

どうやら、今夜は相当な覚悟が必要なようだ。


 戻る 

- ナノ -