memo



2011/11/19 14:58

  
雨ですね。
気分重くなるっていう方が多いそうですが。
私は逆にテンションがあがります。
雨って楽器みたいで面白いですからね。

そういえばいつも愛用していたシャーペンがご臨終なされました。
もともとそのシャーペン自体が重くて、落ちたらいっかんの終りで芯を出す部分が曲がるんですね。
友人がとりあえず治してくれましたが、シャーペンは最低2本必要ですね…ということで新しいのをかいました
出費が最近すごいです。画材といい…本当に
ホワイトワトソンやめればいいじゃないかって話なんですけど。
私はあれ以外の水彩用紙はつかえないのです。
全て試したのですが、自分にあったのがホワイトワトソンでした。
画材何使っているの?と良くきかれますが
ホワイトワトソン
ホルベイン透明水彩
のみを使用しています。

線画はすべてホルベイン透明水彩で描いています。
線を引いていくうちに愛情がこもるんですね(なにそれ)

とまぁそういう感じです。

2011/11/17 16:24


ポップンポータブル2が楽しみですね
そんなこんなでポップンの絵少しばかり工事中です。
いや、ちゃんと加工せねば…と思いまして、はい。
ところで皆様風邪の方は大丈夫でしょうか。
私は全然大丈夫なんですが、埃に敏感で鼻が…

なんだか最近毎日一回ハロポプ台に向かってる気がします…←
おかしいですね…こんなに…はまるなんて…!
理由はまぁコナミ様の所で会員登録して、ハロポプする度にそのキャラからメールくるんです。
それが…たまらなく…なんていいますか。
私を乙女にさせました←
MZD100%にしたあとに気付いたので、MZDのメールはもらえず…。。
一応全員100%にして曲出し終わったらMZDからメール貰おうとおもってます。
これは面白い機能だなあ、と思いつつ

今日もハロポプいってきます←

| ×

- ナノ -