×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

タオルならもう一枚あるから

雨が降る。
季節は梅雨に差し掛かり、突然の空模様の変化にまだ対応しきれていない人がいる。

「あー…雨だぁ…」

電車を降りたみょうじは、電車の中でも窓の外を見てその言葉を呟いていた。
同じ駅で降りた彼女の肩には鞄がかけられているけれど、きっとそれは入っていないのだろう。

「傘、持ってないの?」

「むしろ赤葦くんはどうして傘持ってるの?」

今朝は確かに晴れていた。
まあ薄曇り程度には。
六月も後半だ。
傘の一つや二つ持っていても損はしないと思うけど。

「梅雨だし。持ってないほうがおかしいと思うけど?」

「デスヨネー…」

「傘、いる?」

「良いよ…うちの大事なセッターが濡れて風邪でも引いたら、スパイカーまで総崩れだよ」

いや、お前が風邪引いた方が絶対うちのスパイカーは機嫌を悪くするだろう。
俺でも手が付けられないほど、無自覚に荒れる。
でもそれは…なんとなく、言ってやらない。

「大事なマネージャーが風邪引いたら、仕事が増えてセッターどころじゃなくなるんだけど」

少し嫌味っぽくそう言って傘を差しだした。
一瞬きょとんとしたみょうじは、クスクス笑いだす。

「はいはい。じゃあバス停まで送って行ってもらっても良いですかね?」

わざとうやうやしくそう聞いてくるのはウザいけど、お願いしますと素直に頭を下げて来るものだから。
しかたない。


駅から少し離れた場所にあるみょうじが利用するバス停。
そこまでの距離わずか1キロにも満たないだろう。
持ってきていた折り畳み傘が、少し大きめの傘でよかった。
二人で入るには狭くて触れてしまう肩。
それなりにくっついた距離、それでもお互い外側の肩が濡れる。
わかっていても気にしないそぶりをするしかない。

触れてる面を熱く感じてるのは、きっと俺だけなんだろうね。

「ありがとう、赤葦くん。気を付けて帰ってね」

屋根のあるバス停。
俺は駅からすぐのところに住んでるけど、みょうじは駅からバスで自宅近くまで帰る。

「はい、傘」

「え?もう大丈夫だよ?」

「バス降りてからも家までどうするつもり?」

「……でも、」

「いい加減、男にかっこ悪い思いさすの止めて」

閉じた傘をもう一度差し出せば、おずおずと伸びてくる手。

「俺んちはすぐそこだから。あと、タオルかなんか肩かけた方が良いよ」

別に下着が透けてるとかじゃないけど、濡れた袖が肌にくっついてるのはやっぱりなんかこう…よろしくないと思ったから。
みょうじは小さくありがとうと呟いて、傘を受け取ってくれた。

「…風邪、引かないでね?
あ!そうだ!せめてこれ使って?タオルならもう一枚あるから」

「引かないとは思うけど、…ありがと」

背伸びしたみょうじによって、タオルは頭にかけられた。
急な至近距離に驚いて思わず目を見開いてしまう。

「気を付けてね、赤葦くん」

なんとも形容しがたいゆるい笑顔。
なんだよそれ。

「また明日」

つられちゃうじゃん…。
タオルの裾を抑えながら走り出せば、雨の中でもみょうじの匂いがした。


「…赤葦くん笑った」


お互いがドキドキしてたなんて、誰も知らない。


[ タオルならもう一枚あるから ]

prev / BACK / next