K×Pandora | ナノ


僕の小さな世界の中心

“その紅は、罪なのだ”と、誰かが言った

生まれてはいけない
存在してはいけない
愛されてはいけない

無数の黒い鎖に縛られ、
深淵の歪みに堕とされる

それが、
禍罪(まがつみ)の眼を持った者の宿命なのだと




大事な“あの子”は堕とされた
最愛の兄と親友を置いて
“完全な死”という花束を贈られたのだ



























自分は何故こんな所にいるんだろう。



喰「ひこニャン!こっちにライオンがいるよ!」

伏「……」



俺が乃蒼に無理矢理連れてこられたのは、動物園だった。折角の非番だったのに、なんで俺がコイツの遊びに付き合わなきゃいけねーんだマジで。ってか、動物園って…お前はガキか。



喰「16歳って貴方が言うガキの部類に入ると思うけど?」

伏「勝手に心読むな」

喰「ふふふ、読まれないように気を張っておかない貴方が悪いわ」



俺はコイツの秘密を一つだけ知っている。



ある時見てしまった。

乃蒼の左眼が、本当は“紅い”事を。




伏「お前、その眼っ」

喰「嗚呼…見ちゃったのね、猿比古君」




あの時、乃蒼は左手で長い前髪で隠すように寄せて自嘲的に笑った。




喰「この眼の事は礼司に言ってないの。だから、私と猿比古君だけのヒミツ、ね?」




乃蒼はそれだけ言うと、室長がいる部屋に戻って行った。


常に黒いカラコンで隠していて、その時は偶々外してしまっていたらしい。



伏「なぁ、乃蒼」

喰「なに?」

伏「何で室長には言わないんだ、その眼。別に、隠すような事じゃないだろ」



俺がそう言えば、乃蒼はあの時のように笑った。気持ち悪い。乃蒼らしくないそれに、思わず口元を歪めた。



喰「この眼はね、不幸を呼ぶんだって。だから、あの人の歩む未来が、不幸にならないようにしてるの。本当は潰したいけど、コレは大事なモノのような気がするから…」



後半何物騒な事サラッと言ってんだコイツは。



喰「…あ、この眼を見たひこニャン、もしかしたら呪われちゃったかもね」

伏「んなわけねーだろ」

喰「!猿、比古君…?」



乃蒼の左眼の前に自身の右手を翳す。


今はカラコンで隠れていて見えない紅。
不幸を呼ぶらしい紅。


でも俺には…


伏「綺麗な紅、だとしか思わねーけどな」

喰「っ!」



お世辞とかそんなんじゃない。
直感的にそう思っただけだ。



喰「それ、なんか告白みたいね」



少しだけ頬を赤く染めた乃蒼は、プイッと横を向いた。そして、



喰「…ありがとう。
そう、言ってくれて…」



“この紅い眼も嬉しいと思うわ”

そう言って、乃蒼は俺の手を引いた。



喰「さ、次はどの子に会いに行く?」



今までのシリアスな雰囲気は何だったんだ。



伏「全く…ガキはこれだからイヤなんだ」

喰「あはははっ、ひこニャンに嫌われちゃったーっ!」



それからクタクタになるまで乃蒼に振り回されて、帰ってきた時には既に17時過ぎを指していた。



喰「今日は楽しかったねひこニャン」

伏「…疲れた。明日出勤なんだぞ俺は」

喰「え?礼司から聞いてないの?」

伏「は?何をだよ」

喰「ひこニャンは明日非番よ?」

伏「………は?」



明日が非番?
は?じゃあ、今日は何なんだよ。



宗「おやおや、やっと帰ってきましたか」

喰「あ!礼司っ!」



俺の手から離れて、室長に飛び込む乃蒼。



喰「礼司、ひこニャンに何も話してないの?」

宗「ええ。伏見君の驚く顔が少々見てみたかったもので」

喰「性格悪いね、礼司」

宗「ありがとうございます」

喰「褒め言葉じゃないわよー」



おいコラ。
人前でイチャついてんじゃねー
脳味噌お花畑ども。



宗「伏見君、今日は乃蒼に付き合っていただきありがとうございます。
今日は出勤扱いになるので、明日はゆっくり休んでください」

喰「良かったね、ひこニャンっ」



二人の満面の笑みに、舌打ちを通り越してため息しか出ない。ドッと押し寄せる疲労感に肩を落とした。












(それより、相変わらず伏見くんのあだ名は面白いですね)
(センスあるでしょ?)
(ええ。私もそう呼んでみましょうか)
(止めてください気持ち悪いんで)











prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -