05


魂「……嫌、い…」
完全に目が泳いでいる。

心「目が泳いでる……。やっぱり、嘘付けねぇな」
ちょっとほっとした様子。

魂「……何でそんな顔してんだ」
心「だって……嘘が付けないのがソウルらしいし、素直でいいじゃん」
魂「いいかどうかはわからないが……俺らしい、か」
響「いいんじゃないの?嘘よりは本当のことを言った方がよっぽどね」

心「嘘が付けない素直なソウル君。恥ずかしがり屋だけどね」
わしわし頭撫でる。

魂「…うっせぇ、ハート」

響「恥ずかしがり屋もいいじゃないか」
魂「ヒビキも黙れ。お前は言うこととやってることが矛盾してんだよ」

響「でも…ソウルは単純だけど、君はあまり読めないね」
ハートにニッコリ笑う。

心「………」
じっとヒビキを見る。

心「色々事情があってね。俺、あまり本心を出さないんだ」
ふっと笑う。

響「ふーん。その事情って何なの?」
無邪気っぽい目でハートを見つめる。

心「……………」
チラッとソウルを見る。

心「家の事情だよ。それだけだ」

響「そっか、なら仕方ないや。僕は部外者なわけだし当然だよね」
特に気にした風もないヒビキ。

心「そういえば、居候がどうのこうの兄貴と話してなかった?」
ソウルの方を見る。

魂「それは……こいつが住む家を見つけないまま入学になったからな…」
苦い顔でヒビキを見る。

響「迷惑かけてごめん、よろしく」
ぺこっと軽く頭を下げる。

心「…………そう。こっちも迷惑かけるかもしんねぇから、その辺りよろしく」
一瞬だけ目に不安が滲む。

響「…押しかけたのは僕だから、そんなの気にしないで」
ハートの不安は見て見ぬふりをした。

魂「まったく、本当にはた迷惑な奴だ」
心「(家族以外の人が家に住む……。それもソウルの友達)」

琴「ハート、残り食べてくれるかな?」
気を逸らそうとわざと声をかける。

心「あ、ああ…」

響「ちょっと電話して来るね」
ポケギアを持って、いったん店から出て行く。

魂「ああ」

晶「(ハートは何かあるのかな…)」
不安げに会話を見守るクリス。

琴「大丈夫よ。あんまり考え込むのはよくないわ。いつでもいいから、辛くなったら電話しなさい」

心「ありがとう、コトネ」
ほっと胸をなで下ろす。

魂「…?」

響「ごめん、なんか親からメールきてて…そういえば電話しろって言われてたんだよね」
戻ってきたヒビキが照れくさそうに笑う。

琴「心配なのね、ご両親」
心「(本当、環境が全然違う。学校のことを心配してくれなんかしないよな、親父は)」

響「うーん…まぁ一応はね。でもうちの親は結構放任主義だよ。息子を他地方に一人で行かせるくらいだし」

琴「でもそうやって連絡をしてくるじゃない。愛されてるわね〜」
ヒビキをつつく。

響「……そうだね」
一瞬目を見開いた後、微笑む。

心「………?」
ポケギアのブザーに気づいて、外にでる。

魂「電話か?」
外にいるハートをじっと見る。


心「あ…、いや、大丈夫です。兄貴もソウルもいますから、……心配なんか、……本当、大丈夫だよ、親父」
着信を切り、その場に座り込む。

琴「なかなか戻ってこないわね」
魂「見て来る」
ハートを追って外へ出る。

魂「…どうした」
心「電話、親父からだった。心配してくれてたらしくて…それで。今までなかったから、俺…嬉しくて」
嬉し泣きをするハート。

魂「…そうか、わかった。わかったが、とりあえず涙を拭け。あいつらの方に戻れねぇぞ」
心「セーターの生地で目をこすると痛い…」
手のひらや甲で必死に涙を拭く。

魂「ハンカチ…はねぇけど、ティッシュならあるぞ」
ポケットから探し出してハートに渡す。

心「ちょうだい」
涙は拭かず鼻をかむ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
back | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -