24 | ナノ
24

行ってきました京都黒バス展!
2015/05/13 09:46

○いってきました〜


連日整理券配布という恐怖のお知らせがツイートされていたので念のため9時半にMさんと大丸の地下入口で待ち合わせ。近いのにまたお待たせしてしまうという失態...でも待ち合わせ時間には間に合ったんだからね!!笑
前売券は通行手形付きのをMさんの真ちゃんと私のきーちゃんと入手済みだったので整理券をもらっていろんなお話をしながらどのくらいで入れるのか分からないのでその場で30分ほど待機。10時からはスマホで呼び出しが分かるようになっていてまだ先っぽいのでチェックしながら取りあえず大丸の中のカフェで優雅にお茶をしながら待機しました。
そして40分くらいでしょうか...入場OKになったのでいざ6階へ〜普段静かな売り場がわいわいしてました。入口で既にグッズとしては完売していた通行手形(結構大きい)をもらって中へ。
京都の名所?(名所じゃないイメージっぽいのもあり)にキセキのメンバーが着物姿で立っているじゃありませんか!写真撮影OK!
しかも入場制限しているので中もゆったり見れるし、映り込みを気にしなくても写真パシャパシャ撮れました。もちろんきーちゃんともムフフ

○黒子っちと火神っち

○黄瀬くん


○真ちゃん

○青峰っち

○むっくん

○赤司さま


○洛山メンバー


そして暖簾(おうちに欲しい)を抜けるとアニメの名シーンの数々...Mさんは秀徳中心、私は海常中心+秀徳クラスタさんのYさんに見せるためにパシャパシャ...
着物キセキの原画コーナーは写真撮影禁止だったのですが、やっぱり見とれちゃいますね...うん。
それから洛山と誠凛メンバーの等身大パネルもありました。そして展示の締めはぼっち赤司さま...体育館にぼっちなんて...ウゥッ

○暖簾(実はどこの間にかかっていたか記憶曖昧)

○秀徳

○海常

○誠凛とか

○ぼっち赤司さま寂しい...


グッズ売り場〜既に売り切れ情報が公式ツイッターで流れていたのであんまり期待していなかったのですが、限定グッズ+通常グッズが結構ありました。
戦利品はこちら。翌日オフ会で会うみなさんへのお土産にキセキうちわを買い、自分用にクリアファイルやおかき、缶バッチなどなど買いました。グッズ発表されてから絶対ランチトートは買おうと決めていたのできーちゃんが残っていてよかった...!
缶バッチは案の定青峰っち2個、黒子っち1個でした。中身が分からないグッズでの青峰っちを当てる能力はたぶん青峰くんクラスタさん以上を自負してますので。
Mさんがきーちゃんと交換してくださいました、ありがとうございます!
グッズ購入金額1000円につき1枚もらえるポストカードはきーちゃんが残っていなかったので翌日のオフ会のお土産にするため真ちゃん多めで貰いました。
あと西陣織のお財布ですが黒バスのコラボグッズにしては笑とてもおしゃれで高級感もあるし、使い勝手もよさそう。現物展示を見たらますます欲しくなってしまいました。

○お土産たち

○お財布欲しい


そのあとはパンケーキのお店でお昼〜夏並に暑い中地元で迷うという失態。なんだかもう失態だらけで申し訳なかったです...。
関東初進出のどこかのお店では行列が、ってことだったのですが京都店は空いてました。散々悩んだ挙句甘いのをひとつずつとハンバーグのをふたりで分けておしゃべりしながらもぐもぐ...おいしかったです。

○パンケーキ


週の初めにKおPさんともアフタヌーンティーをして萌え語りをし、優雅なティータイム&萌えロード買い物を楽しみました。本当に幸せな一週間でした。


そして翌日はいよいよ東京萌え会です!!!

お付き合い頂いたMさん、ありがとうございました!!また関西で黒バスイベントあったときにはよろしくお願いします。


comment(0)


 [ home ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -