24 | ナノ
24

行ってきましたTOKYO!! 2日目@東京ドームシティ
2014/08/08 18:35

2日目は東京ドームシティです。
目当てはあのビルの間を通るジェットコースターとムーミンカフェ。
2日目もばっちり暑かったです。

開園とほぼ同時に入園。とりあえずパスポートを買うためにチケットカウンターに並んだのですが、何組も並んでいないのに全然進まない!!いろいろと説明があるみたいです。
炎天下の中一番並んだのがココかもしれません。
ようやくパスポートを入手し、とりあえずお互いジェットコースター的なものが久しぶりなので、軽そうな水の中にダイブするワンダードロップで慣らそうと思ったのですが、点検中でした。
覚悟を決めてサンダードルフィンへ。観覧車の間とかビルの間とかを抜ける



この左上のジェットコースターです。

そんなに並んでいなかったのですぐに乗り物が見えるところまで進みました。突然のぼるんですよね、平坦がなくていきなり目の前が山なんです。
2台待ちでいよいよ出発...。
あんなちっちゃい子が平気な感じで乗ってるんだから大丈夫と言い聞かせて、荷物とか腕時計とか全部ロッカーへ。
ビバーなんて手を開いてる場合じゃないのに、スタッフさんがやってるのを見るとついやってしまう関西人ふたり。笑
とりあえず私は高所恐怖症なので、最初のゆっくり上り坂はずっと目の前のボルトを見てました。
ココさえ乗り切れば、あとは楽しいスピードスター笑です!!
きゃー!!ひゃー!!うわー!!って叫びながら、ぐるんぐるん振り回されてました。

ハーーーーータノシカッタ!!!

戻るときはちょっと勇者な気分。笑顔で帰還です。
さすがに手を離してあげたりは出来ませんでしたが、すっきり爽快!楽しい乗り物でした。


そのあとはランチタイムに入ったムーミンカフェへ。3、4組の行列だったので今がチャンス!
そんなに待たずに入れました〜。
外ではムーミンがお出迎え、ムーミンの絵とかいろいろ飾ってあってかわいいほのぼのした店内です。
ムーミンカレーを頼みましたvドリンク付なのに可愛さに負けてラートアテも。絵柄はムーミン、にょろにょろ、ミー、スナフキンです。どれも可愛かったので、同行人のリクエストでスナフキンをチョイス。



おいしいしカワイイ!!特にコーンスープがおいしかったです。ライスはムーミンの顔の形をしていて、目はオリーブ。キッシュもおいしかったそうです。
あとパンが食べ放題で、1000円ちょっと。
スープの中のマカロニがムーミンキャラの形をしています。

4人席で2人だったので、あいている席に店員さんがムーミンママを座らせてくれました。
しばらくするとお一人様の外国人さんがやってきて「写真撮りたいのでムーミンママ貸してください」とご丁寧に。笑
彼は自分の席にママを連れていって、隣の人にめっちゃ写真頼んでました。しかも律儀にママを返しにに来てくれて。
同行人が彼にいろいろ聞いたところ、ロシアの方で小さい頃お母様がムーミンのお話をよくしてくれて大好きになったんだそう。同行人が頼んだら一緒に写真を撮ってくれました。無茶振りしないでよ〜と思ったのに、快く応じて笑顔で写ってくださいました。

スナフキンはこうして吸い込まれていったのであった。笑 スミマセン;;





そのあとはほぼ全部のアトラクション乗りました。
ワンダードロップでは大丈夫だよね〜と言いながらびしょ濡れに。途中のスタッフさんのいってらっしゃーいにもノリノリで応えてしまう関西人の性...。笑
落ちるときは叫ぼうと勧められて「ウェーイ」でいこうと言っていたのですが、直前の看板で「スプラーッシュ」を勧められたので、急遽変更。
落ちた瞬間はそんなに濡れないのですが、完全に落ちると水がドバーッて入ってきます。
頭から足までびしょ濡れです。写真のスカート...上着に隠れていたところは乾いてますが、前面びしょ濡れです。おなか冷えますので弱い方はご注意ください。
ま、暑いのですぐ乾きました。

あとはルパンの迷宮の〜が予想外に難しく、キッズたちに教えてもらうもクリアできず。
ジャンプショップも行きました。ハイキュー!売り場の黒×オレンジカラーに阪神ファンの同行人が「なにこれ巨人?東京ドームだから巨人推しか」と反応してましたけど、烏野高校カラーです。笑
ほんっと変なとこ反応するんだから〜。

あとバイキング的なソラブネとかブンブンビーとか横揺れは気持ち悪いですね、うん。
何気にソラブネが一番怖かったです。
お化け屋敷も入りたかった(同行人が)のですが、かなりの行列で挫折。私は苦手なのでラッキー。
観覧車のロマンチックタイムもなしです。笑
さくらは〜高いところが〜怖い〜。ゆっくり高いところを進む観覧車は一番苦手です。途中止まったりしてね、風で揺れたりしてね、ほんと死ぬんじゃないかと思いますよね。

最後にメリーゴーランドでまったりして終了〜。


満喫しました!!!!!!!!!
ありがとうございます!


あとですね、あれ。
翌日プリンス様が東京ドームのとこのビアガーデンにいらっしゃったそうなんですよ。あと1日いられれば...くぅぅぅ(>□<;)



comment(0)


 [ home ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -