24 | ナノ
24

行ってきましたTOKYO!! 1日目@J−WORLD
2014/08/08 14:39

というワケで、一泊二日の東京旅行へと行ってきました。
旅行というか好きなところに行きたかっただけなので、観光地的なところは回っていません。

取りあえず、愛しのプリンス様のショーを拝見するためにJ−WORLDへ!
お昼過ぎに東京駅に到着。猛暑確認のため一度外に出ると、まるで足の指を焼かれるかのような灼熱地獄でした...アツイ。
当たり前ですがアツイ。

そしていよいよ池袋へ。もう迷いません。T音サンの前回のナビのおかげで完璧に覚えましたヨ。
池袋すごい人です。道がうねうねしてて怖いと言いながらも、プリンスのために頑張りました。
サンシャインもナンジャも人、人、人。もちろんJ−WORLDも大人気ですごい人です。前はたまにしか動いていなかったワンピースのメリーゴーランド?もフル回転のようでした。
早速ショーの席を取りに。正面の最前列を取ってしまいました。スミマセン。後から思い直しました、ココはキッズのためにとっておくべき席でした;;
とりあえず一周〜J−WORLD初の同行者は何気にはしゃいでましたよ、バレてます。でも楽しんでくれているようでよかったです。



前回はカミングスーンだった黄瀬くんもキセキのコートに登場していましたv
あと大きな定春もいました。一番混んでいたのはハイキュー!エリアだったと思います。アルバイトが20分待ちでした。あとは噂に聞いていたハンターハンターのアレも見て、一通りぐるっと回ったところでいったん外で休憩〜。スタバでショーの時間まで待機です。

そして10分前に集合デス!!
魔人ブゥブゥクッションをもらって席へ。場所はカカシショーと同じエリアです。真ん中にトランポリン?がありました。
カカシショーは大きなお友達が殆どでしたが、さすがドラゴンボール&夏休みのコンボでキッズが多かったです。

そしていよいよショーの始まりです〜

実はわたくし、ドラゴンボールの知識は全て銀魂で得ている不心得者です。なのでキャラの名前とかも全然分かりませんのであしからず、です。

最初、ヨーダみたいなのが出てきてうねうね動きながら、悪事をたくらんでいることを告白します。魔人ブゥを復活させるとかなんとか。
突然壁の上の隙間?から悪役が出てきまして、そこが最初の盛り上がりです。
そのあとミスターサタン(名前はあとで聞きました)という名のオジサンが出てきて、悪人と戦います。トランポリンを使ったり、格闘したり...。
そ・し・て!!!
オジサンがピンチになったところで、プリンスの登場です!!!!

キャー!!プリンスぅぅぅ!!!!!

変なポーズと自己紹介?もカッコよく見えるから、さすがプリンスです。
でも顔は見せてくれないのですね。前回はマスク、今回はサングラス。笑
そして声は吹き替え。でもプリンスカッコよかった...。やっぱりキラキラつやつやしてました///
正面だったので、ステージから下りてくれるとめっちゃ近いです。思わず触りたくなるくらいに近いです。
プリンスの太ももがいい感じにムチっとしててムフムフしたのはナイショですよ。
そして、やっぱり動きがしなやかでステキです/////

そのあと魔人ブゥが復活します。かわいかったです、ピンクの怪獣?みたいな感じです。
途中ブゥが隣に座っていた同行人の上に座ったりして、ブゥはお触りOKみたいだったので、私もおなか触らせてもらいました。

グレートサイヤマンさん(悟飯だそうです)のアクションすごくカッコよかったです。プロジェクションマッピング?みたいに影の映像と戦うところも動きがピッタリで練習したんだろうなぁ、なんて勝手に感心していました。youtubeの動画のあれっぽい感じです。
あと壁駆けも1回ありました。
ついったーでUPされていた闘牛っぽい写真も納得しました〜これだったんですね!

なんやかんやでショーは円満解決です。ミスターサタンオジサンが倒したみたいにするのも、お約束なんだとか。

面白かった!!来てよかった!!と思ってほっこりしていたとき、なんとキャストの方からサービスがあると!ナンデスト!?
今回はないと思っていたから、思い切りサプライズでめっちゃ嬉しかったです。
キャストの方が客席を回って握手してくれるんです。一番前にいたから、グレートサイヤマンさんとブゥと握手してもらいました。ヤッタネ!!

夢心地で外に出たところで、あれですよ。同行者がですね、ちょっと来いと。ぼそっと言うワケですよ。
「あのグレートサイヤマン、カカシだろ」と。
ちょっとちょっとお子さまの夢を壊すようなこと言っちゃダメでしょ?何言ってるのよ。グレートサイヤマンは悟飯でしょ、と。T音サンからの知識を披露して逃げました。
「怪しい、めっちゃ怪しい」と言ってました。たぶん疑いというより確信ですね、あれは。
まぁ私はドラゴンボール全然知らないのに、そのショーを見たいと言ったので怪しまれて当然ですが。そこはね、夢を見させてください。笑


ショーのあとはお土産にケーキを買いました。



跡部様のケーキ買うとき「跡部景吾の俺様の美技に酔いな」ってどう略して伝えたらいいのか分からず恥ずかしくて指差してコレをって言ったらお店のおじさんが「跡部様のケーキですね」と。
あぁおじさんにも跡部様の様付けは浸透しているんだ...と嬉しいような楽しいような気持ちになりました。
劇場版NARUTOのチラシもあったので、それももらいました〜あとはケーキのおまけにもらったカードです。
銀魂以外は選べたので黄瀬くんと跡部様です。白石くんと悩んだのですが王国民の端くれとしてこんなポーズを取ってくださっている跡部様を差し置いて選ぶことは出来ませんので、跡部様です。
黒バスは言わずもがな、黄瀬くんです//
銀魂はランダムだったのですが、本誌の展開を考えたら将軍かよ...オウゥって気持ちになりました。


わぁ〜思った以上に長くなったので、分けます〜。
2日目は東京ドームシティとムーミンカフェです(\> ̄<)\


comment(0)


 [ home ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -