大変遅くなりましたが、3周年記念企画始動です!


募集シチュエーションはこちら
いただいた質問の回答はこちら


CPの人気投票へのたくさんのご投票ありがとうございました。
以下、結果といただいた投票理由です。



\総数300票/



1位、夜の向こう側(恭平×満月)64票

・ツンデレ受けがすごくいい!いつもhappy endなのでたまにはbad endも見てみたいです!
・不器用ながらも大人な関係を築いている二人が大好きです!甘い二人をたくさんみたいです!
・満月のネガティブさとそれを包み込む恭平の愛情が見ててほっこりします。
・どのCPも好きですが、一番は夜の向こう側です!満月の甘えてる感じと、恭平の抜群の包容感、そして慣れさえ思える介抱!大好きです。
・満月先生大好きです!
・満月の雰囲気と、薬を飲んでしまった時の状態がすごく好きです。満月には申し訳ないですが、ぜひこれからもっと泣いてほしいなと思います。
・奈津を見守る満月をさらに恭平が見守るという構図に癒されてます。本当に大好きです。

→予想通りでした。元々はサブキャラとしてのCPだったのですが、ここまで人気が出るとは思っていませんでした!ありがとうございます!
自分では意識してなかったのですが、満月は奈津と恭平の前でのギャップが結構あったようで驚きました。



2位、記憶行き(裕二×千夏)60票

・どのお話も好きですが、特にこの2人が好きです。
・一番きゅんきゅんします!大好きです!
・千夏が健気すぎて…すき
・まず設定が燃える!そして、千夏が可愛い!
・千夏が可愛すぎる!裕二の大人な包容にキュン。
・健気に頑張る千夏が好きだからです。
・二人の今後が気になります。
・千夏がものすごくかわいいです。見ててほのぼのします。そして私は過去ありの子が大好きで、幼児返りだったり、舌ったらずな口調の男の子が好きなので、記憶行きに投票させていただきました。
・千夏くん可愛すぎます。守ってあげたい。
・ちなちゃんが成長していく姿が本当に感動です。やはり、隣には裕二くんがいないと……!
・千夏くん最初は怯えてたのに(怯えてるときはすっごくキュン死にしました)裕二さんに会って少しずつ成長していくのが見ていて本当に次回が楽しみすぎます!
・どれも大好きですが、ちなちゃんが1番大好きです。
・千夏が少しずつ成長していく姿がとても好きです。裕二が千夏に教えること、こちらも勉強させられます。2人の距離が縮まってお互いが大切な存在になっていくのが
楽しみです!

→千夏は受けキャラでも書きやすいです。振り幅というか成長幅が大きいので、自由に書けます。学校も無いので、思う存分弱弱しくできるキャラです。



3位、陽が落ちて、(航×奈津)41票

・甘さ+切なさ
・奈津が可愛い
・病弱受けが好きで、弱味を隠す奈津が健気で可愛いです。
・どのお話も好きなのでとっても迷いましたが、やっぱり陽が落ちてのお話が大好きです。
・一番好きなCPで物語です!奈津が可愛すぎて大好きです。
・奈津の破壊力抜群のかわいさ!
・一番最初に見たお話のCPだということで勝手に愛着があることと、不器用だけど一生懸命なところが良い。
・なつこう一番萌えます。
・涙腺は強い私ですが、読み物でじわっときたのはこの二人が初めてです。幸せになってね、と親のような気持ちです。
・奈津くんのあの儚い感じがすごく好きです。

→陽落ちはサイト開設当初、「こういうCPの話が読みたいけどなかなか無いな」ということで自家発電したものだったので、好きだと言っていただけるととても嬉しいです。



4位、透明人間(蓮×瑠依)27票

・瑠依が幸せになることを心から願ってます
・この短編を読んだとき泣いてしまいました。悲しくて寂しい雰囲気が漂っているんですが、最後はほっと、よかったと思えるお話でした。もっと続きを読んでみたいです。

→短編にも関わらず人気が高くて驚きました。個人的にはお気に入りです。あまり設定を決めずに、ゆるっと書きたい話です。



5位、黒猫の散歩道(涼×綾)26票

・互いが互いの前では素になれる2人の関係が大好きです。
・綾くん好きだからです。

→他の話とはちょっと雰囲気が違う感じを意識しています。あまり更新が出来ていませんが、票をいれていただいてとても嬉しいです。



6位、桜日和(龍平×伊織)18票

・物語が進むにつれ展開が本当に気になるからです。
・二人の淡い関係を応援したくなります。
・包容系の不良がかっこいい。
・病弱ネタ好きなので。

→まだ核心に触れていないというか、付き合っている二人でも無いので難しいですね。これからの展開をお待ちください!



7位、捨てられたねこ(しょう×りん)15票

・りんの健気さがぐっとくる。

→初めてファンタジーのようなものを書きました。とりあえず猫が好きなので、書いてて楽しかったです。



8位、傷痕依存症(譲×陸)12票

・共依存最高です!
・このお話が好きだから
・陽が落ちて、とものすごく悩みましたが、傷痕依存症にしました。お互いがいないと駄目で最後は明るい感じで終ってて涙ながらも読んだ記憶があります。

→二人でいないと駄目みたいな、共依存の話が書きたくて始まりました。甘いのにどこか危ない感じが出せればなぁと思っていました。



9位、お布団かくれんぼ(徹平×若葉)8票

・若葉くんかわいい

→突発的に引きこもりと面倒見のいい不良兄貴が書きたいなと思ったのがきっかけでした。(徹平は何故か脳内でデュラララの静雄変換です)



10位、最終便の観覧車(樹×遥)7票

・涙が止まらなかったです。

→真面目くんと売り専みたいなものが書きたくて。一番危なっかしい話になってしまいました。



10位、触れたい熱(稚早×歩)7票

・全部に投票したいけど…弱りたおしてて大好きなお話です!

→普段は普通にしてるのに、実は壮絶なトラウマがあるみたいなものが好きです。触りたいけど我慢する攻めが書きたかったんです。



12位、家族計画(颯太×伊央)5票

→初めて妊娠ネタに挑戦しました。家族になる、ということをもうちょっと表現できたらよかったなと思います。




12位、クリスマスの願い事(桐谷×ゆき)5票

・全部の話好きです!中でもクリスマスが好きです!続きがあるといいな〜って読むたび思います。

→失声症の受けと、それを支える攻めが書きたかったんです。いつか続きが書ければいいなと思います。



14位、処方箋(悠×日向)3票

・この二人が大好きです。
・悠のドSが半端ないほど好きです。私が日向になりたいぐらい!

→記憶喪失ネタは難しいですね。ついでに鬼畜攻めも盛り込んだので、結構いっぱいいっぱいなお話になってしまいました。



15位、あまくぬるく(先輩×後輩)2票

→吸血鬼ネタは書いてて楽しかったです。ファンタジーは楽しいけれど難しいです。



以上になります!
みなさんの予想はいかがでしたでしょうか。

まさか短編にもこれほどまで票をいただけると思っていませんでしたので、とてもうれしかったです。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -