夢を喰らう | ナノ



夢を喰らう

↑new old↓
ヴァルフィリ語り?


2012/07/26 00:19

某動画サイトでヴァルフィリMADを見ていたら「ヴァルガーヴはフィリアに対してだけ優しい口調」とのコメントがあったのでちょっと自分なりの考え。
確かにそうだなとは思ったのですがコメの言葉だけでは個人的に不十分で、「ヴァルガーヴは"哀れみを持った"フィリアに対してだけ優しい口調」なんだと思う。
「この娘は自分の種族が犯した罪など少しも知らず教えられてきた偽りを真実だと思い込んでいる。なんと哀れで愚かな娘だ」という気持ちがあってのあの口調だと勝手に思っているのですが。

あ、あと全然関係ないけどヴァルフィリってどう転んでも年の差だったね。
エンシェントドラゴンが絶えてヴァルがヴァルガーヴになった頃はフィリアはまだ生まれてない(もしくは幼すぎた)し、ヴァルが生まれ変わったあとは断然フィリアの方が年上だし。
年の差好きには堪らんね!(え



prev | top | next