忠誠とポリアンサ
覚悟ある騎士の眼
1/2

覚悟ある騎士の眼


月星祭は他国の民が大勢やって来る。騎士たちは舞台で司会をしながら街を見張ったり、巡回しながら警備している。
しかし、舞台袖では険しい表情をした騎士がいた。


「それ本当?」

「ええ。昨日の昼、路地で女と剣を交えました」

「だとしたらまずいな」

「どうするんすか?」

「どうするも何も一つしかありません。捕まえるだけです」


ルーウェンは言いきった。息を飲むレイニィとキルアークの横でミリギアスは頷いた。ルーウェンは舞台に集まる人々を見る。黙ったままじっと見た。そして、ふっと笑った。


「私が囮になります」

「え?」

「さっきの話は私を狙ったものです。だから、通常通り舞台にいれば……」

「ルーウェンを狙って仕掛けてくる?」

「はい」


レイニィは目を細めてルーウェンの肩を掴む。本音を探るように見つめる。彼女もまた、レイニィを見つめた。


「いいわ。一度決めたら譲らないのがルーウェンだもの。けれど、囮になるなら自分の心配をしなさい。国民や観光客は私たちが護るわ。それが条件よ」

「はい」

「しかし、ルーウェン。お前、エーデル王子の護衛も勤めるんじゃなかったか?」

「ですが、野放しにしておいては王子だけでなく、祭に来ている者たちに危険がおよびます。私は舞台にずっといますので、エーデル様の護衛はレイニィに任せます」

「レイニィ先輩に? 男の方がいいんじゃないか?」


レイニィが首を振る。キルアークが首を傾げて怪訝した。ミリギアスが頷いて、ルーウェンが口を開いた。


「いくら騎士でも、男性より女性の護衛の方が油断されやすいですからね。他にも敵がいた場合、狙うには恰好の敵と言うわけです。それに……」

「男に案内されるって王子でなくても気持ちが下がるわよ」

「……」


キルアークはため息をついた。


「何です?」

「いや、そうですね、はい。じゃあ俺は通常通り、舞台周辺の警護をします」

「いえ。キルは私と一緒に舞台です。私一人では限度がありますから」

「こっちは大丈夫だ。行ってやれ」

「……はい」


ゆっくりと、幕が開かれていった。

19
19
.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -