夢見た景色
繋ぐ者たち
1/2

喧嘩ならずっとしてきていた


異国で、違う人種と


一方的にやられるのは趣味じゃない


だから喧嘩になる


喧嘩と戦いは違うけど





架け橋の戦い






「虹の守護者はどんな者でも仲間を信じていた、と伝えられています。しかし、他のリングと異なり、それしか伝えられていません」

「……開始しなさい。特設フィールドが無い理由なんていらないわ」

「虹のリング、ソウジュ・ツレサートVS西城銘歩、勝負開始!!」



勝負が始まっても、二人は動かない。



「どちらも動かんではないか」

「動かないんじゃない。動けないの」

「どういうこと?」

「見てれば分かるわ」



銘歩は弓を構えず、ただ持っている。ソウジュも持っているだけで構えていない。青い刀身の刀を。



「ずいぶん、面倒な武器を持っているのね」

「まあね。ワタシの家、弓と剣を教えてるから」

「だから、変型弓なの?」

「うん。ちゃんと対近距離もしてるよ」

「ふうん? じゃあ、気をつけないとね」

「そうだね」



銘歩が矢を放つ。弓という予備動作がいる分に先手必勝ということかは分からない。放った矢をソウジュは刀で振り払う。銘歩はソウジュの前にいた。ソウジュの少し手前で着地し、距離を縮める。手には短剣が握られていた。それを振りかぶる。



「っ……!」



ソウジュは刀で短剣を防ぐ。銘歩との真正面からの勝負になると思われたが、それはなかった。
銘歩が足払いをし、ソウジュの体勢を崩した瞬間、銘歩はリングが通されている紐を切る。



「なっ……」

「勝負有り! ってね」



銘歩は弓から手を放して短剣を地面に放り突き刺した。ソウジュの手首と胸倉を掴んで体をあたしたちに向ける。そのままソウジュを背負い、背中から地面にたたき付けた。リングを取りに行き、半分のリングを一つに戻した。



「これでいいの?」

「はい」

「虹のリングは……」

「言わなくていいわ。あたしの負けよ。銘歩さん」

「ソウジュさん」



ソウジュは銘歩の前に行って、手を出した。



「まさか、最初から戦う気がなかったなんてね」

「へへ。キセキから、ヴァリアーは戦闘集団だから大概の攻撃は防ぐって聞いてたんだ。初撃はそれが理由なんだけどさ、やっぱり嫌じゃん? 傷付けるのってさ」

「変わった人」

「そう? 医者やってるからかな。傷付けるより治す方がいいよ。もちろん、怪我や病気は無い方がいいけどね」

「あなたとは、戦う前に会いたかったわ」

「うん!」



強く、握手を交わしている。



「キセキ!」

「ん?」

「死ぬことのないように」

「あー……うん。ま、ソウジュが心配することじゃないよ」



ソウジュはザンザスの前に行く。



「申し訳ありません」

「……」

「弁解はしません。負けたのは事実です」

「負けたのはお前の甘さからか」

「いえ。私の油断と彼女の勇気です」

「勇気?」

「傷付けずに戦う勇気です」

「……次はねぇぞ」

「はい」



相変わらず、ソウジュには甘いな。ザンザスは何故か、ソウジュとあたしには甘かった。

75

75
.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -