memo
以前のmemoはこちらです。→Twitter


▽前日談とか
elementの前日談、というと、

1.物語開始直前のロック達やリーブ達の過去話
2.前キサラギ組の話(ヴァルトル達が今のロックぐらいの頃)
3.女神が眠りについてから現在までの間

私の中でこんな感じに分けられるのですが、今回は3.について。

物語として形にするかも分からない、このまま裏設定として曖昧にするかもしれない、……というか現在進行形で曖昧な設定しかない話がひとつあります。

女神イリスが眠りについてから、百年後。
人間は、かつて大きく発展していた頃ほどではないにしろ、以前よりも力の弱まった人間でも行使できる魔術式を編み出し、また一部の人間は使い魔との契約にも成功し始めた時代。
また、現在で言う『響界』の前身も生まれています。

本編と違うのは、女神の存在は世界中の誰もが知る常識の一つだということです。
百年しか経ってないので、女神をその目で見たという人間もいる筈です。

長くなってしまうので世界観についてはここまでで、今度は登場人物について。
まだ曖昧過ぎるくらい曖昧なものなのですが、本編を読んで下さっている方には「ん?」と思う人物がいそうなので下にメインキャラの一部を公開。

特に本編のネタバレはありませんが、見たくないという方は注意して下さいませ。



「俺に出来る事があれば、いつだって言えよ?」

・ルイス
物語の主人公。双子の弟と旅をしている。
旅の途中、何者かに追われている二人組を助けたことから、あらゆる争い事に巻き込まれていく。
非常にマイペースで、お人好し。明るい。

「ごめんね。私、バカだった」

・アルメリア
ヒロイン。何者かに追われていた所をルイス達に助けられる。
穏やかで冗談なども言う親しみやすい性格。だが、辛い時にも笑顔を絶やさないなど、無理をする傾向にある。
強力な魔術を扱えるが、本人曰く『それは私のお陰じゃない』とのこと。

「……ぼくは、アルメリアに……着いていくだけ、……だから」

・エリオ
アルメリアと常に行動を共にしている、金髪碧眼の少年。
非常に気弱な性格で、アルメリア以外の人間には決して心を開かない。
外見は十〜十二歳ほどだが、素性は不明。

まだまだ設定が変わりそうですが、大体こんな感じです。
一応メインキャラはまだ居ますが、名前まで決まっているのはこの三人のみです。
……うーん、いつも感じるのですが、私の書く伏線や布石は分かりやすすぎて、もはや伏線じゃないですよね(汗

関係性としては、ルイスとアルメリアはお互い朗らかな会話をしてる感じです。
ロックとエリィとは大分違いますね。
エリオは……上に書いたことが全てですかね(あ

もしいつか書く時が来たとしたら、なるべく本編と矛盾が無いようにしたいです。
後、本編キャラの先祖とか出したいですね。
エリィとかは存在が示される程度になってしまいそうですが(汗


2016/01/17 20:09 (0)


▽新年ですね
明けましておめでとうございます!
2016年、今年で当サイトは七年目を迎えようとしています(厳密には9月末の話になるんですけれども)。
今日は家族と一緒にテレビ観たりしてました。

昨日も少し書きましたが、今年の抱負はやはり完結作を増やすこと。少なくともelementは完結させて、あと『生命の息吹』を本格始動させたい次第です。
他にも、実は古株なのに作品非公開なハーレムもどき…前にチラッとギャルゲー的なの作りたいと言っていた作品の小説書きたいです。
ヒロイン達のイラストをちまちま描いているのですが、全員完成したらサイトに上げるかもしれません。
…あ、こんな時こそTwitterに進捗を呟くのもいいのかな。
今スマホの容量不足でmemoにイラスト上げられないんですよね(メールが送信できないため)。

……ええそうですよ! 昨日言ってた『勘違い』はこれですようわぁぁああああ!!(泣

……こほん。ええと、そんなわけで…今年もよろしくお願いします!!(逃げた


2016/01/01 23:12 (0)


▽大晦日ですね
こんばんは。もう今年が終わるとか、マジですか…!と心の底から思う水風鈴です。
9月から全くサイト更新できず、申し訳ありません。どうしても創作のモチベが上がらず、手を付けることが出来ませんでした。
ちゃんと力を入れて書きたいので(特にelementはクライマックスなので)、中途半端な気持ちで書きたくない、というプライドがある意味ジャマになってしまっているのかもしれないです。

……とか考えている内に、年が明けるまで後数時間です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
来年はelement完結を一番の目標に、他の連載作品を進めたいと思っています。

ところで話は変わりますが、何気なくこのmemoトップにTwitterへのリンクをしました。
今までのは版権語り用…とは名ばかりの、リア友とBotが大半を占めるアカウントだったのです。
が、イラストがサイトにアップ出来ないという問題が起きた為、仮にアップする場所として一次用のアカウントを作ったのです。

……さて、皆さん今日の更新履歴をご覧頂ければお分かりになるかと思います。
はい、イラストアップしてますね。……はい、問題解決しました。というか、アップ出来ないと勘違いしていただけでしたorz
せっかく昨日にせっせと他のメールアドレスを作ってアカウント作ったのに…と力が抜けました。自業自得なんですがね!(泣

とりあえず、Twitterはmemoにも書くほどじゃない文字通り『つぶやき』を書くことになると思われます。
後はイラストの下書きとか、そんなのを。
とはいえ、今までも数ヶ月に何度か呟くか呟かないかってぐらいの頻度なので、どうなることやら、ですが(汗

長くなりましたが、そんな感じで…今年最後のmemoもまあ、ビミョーな記事で終わりますが…。
今年も本当に、ありがとうございました!
皆様が作品を見て下さるお陰で、こんな何年も続けられるのだと噛み締めております。

来年からもまた、よろしくお願い致します!


2015/12/31 21:05 (0)


▽衣替え(?)
ひとつ前の記事の落書きとかでお察しになられた方もいるかと思いますが、ロックの衣装デザインが変わってました。
基本的に以前の服装の上に色々くっ付けた感じに……と思ってたのに結構ごちゃごちゃしたかもしれませぬ。個人的には割りと気に入っているのですが。

あと、微妙に髪型も変わってます。髪型というか、髪の長さが少しだけ短くなってました。
こっちは衣装デザイン変化の副産物というか…本当に何気なく描いた短髪が気に入ってしまって、結局そのまま採用しました。
『プレリュード』のカロレスといい、私はやっぱり男性キャラは短髪の方が好きなんだなあと…。(しみじみ

先月頃にこの衣装デザインでの設定画を描いて色塗り段階まで行っていたのですが、微妙に下半身部分のデザインが気に入らなかったのでボツになりました。

今後は他のキャラもデザインの変更を地味にやっていくと思います。設定画を全員終えるのはいつになるやら分かりませんが!(汗
でも、恐らく大きな変化があるのは男性陣だけかなと感じています。既にシング・リーブ・アッシュあたりはラフ画をがりがりしていたり。
セイルや女性陣は、あまり今と変わらないと思われます。今のが結構気に入っているので。
(特にエリィなんて、試しに色々描いてみようかと思ってペンを取ったのに、顔から下が本当に一ミリも進まなかったのです(汗))

あとはいい加減にロウラやタイガ・ヴァルトル達もデザイン起こさないとな…と。ヴァルトル達は何となくイメージあるのですが、何気に一番うんうん唸っているのがロウラのデザインです。
ショタは足か腕を出さないと(…)という考えから恐らく健康的というかそんな感じになりますが、髪型やらがどう描いてもコレジャナイ感がありまして…。
何年もこの作品と付き合ってるのに…という感じもあるかもですが、だからこそ色々こだわりたいのです…!


2015/11/05 20:16 (0)


▽!?


(最後にサイトに顔を出してから1ヶ月以上経っているのに気付いた時の顔)

こんばんは、水風鈴です。
この1ヶ月間に何をやっていたかというと、未公開作品のイラストやらゲームやら…久々に熱中出来るゲームを見つけ、余計に時間がそっちに取られていました。
妄想はしてたんですけどね!へへ!(…

前触れなくフッと消えててすみませんでした…!

そんなわけで(?)、memo変えました。
もともと前のは過去記事に飛べなかったり(管理画面からは行けますけど、自分がこういうの見る立場だと過去記事も見たくなるので)、
アップできる画像の容量制限がスマホからではキツかったりしたので、変えようとは思ってたのです。

で、キャラ投票で使わせて頂いてるナノさんの方にしようかなと。
当初は複数投票が出来るアンケート機能があるサーバーがナノしか出てこず、ほぼ投票機能のためにナノのアカウント取ってたのですが…せっかくですしもっと利用しようと思い至ったわけです。

相も変わらずマイペース更新ですが、こんなサイトで良ければ気ままに足を運んで下さると嬉しいです。

では、連絡のみですが今回はこれにて。
ハッピーハロウィーン!(精一杯季節感を出そうとした結果)


2015/10/31 22:18 (0)


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -