なくて七草


2014/01/08 00:34



今年は三草!

こんなに更新してないサイトなのに時々覗いてくださる方がいるみたいで申し訳ないやら有り難いやらで…。
更新しないんだったら閉鎖すりゃいいじゃないか!とも思うんですが、中々それはしたくないんです。

ここからちょっと自分語りです。
今は大分回数が減ってきましたが、私個人創作サイト巡り10年はしてます。
イラストや小説、日記まで、ファンサイトであれば作品愛に満ち溢れた作品やら深読みし過ぎな考察まで端から見たら気持ち悪いくらい沢山閲覧してきました。
ジャンルはその時期により様々です。両手両足で数えきれない位の雑食です。色々なジャンルを渡り歩きました。
時々、前にハマっていたジャンルを読み直したくなってくるんですね。やっぱり好きだから。俗に言う出戻りです。
でも、二次創作だと閉鎖しちゃってることが多くて。酷いときはジャンル壊滅状態。これは悲しい。
特にお気に入りだったサイトが閉鎖してしまっていると酷い喪失感を味わえます。
ジャンル変更したから前の作品全て下げますとか、長編の続きが書けなくなったから全部削除しますとか、閉鎖ではないけど作品を下げてしまうところもあります。
気持ちは分かる!分かるけど寂しい…!あの作品愛に満ち溢れた文章をもう一度読みたい!……とかこんなことを思っちゃうわけです。
…ジャンル変更の場合はその管理人さんのことを追っかけて、新たなジャンルにハマってしまうことも多々ありますが。
逆にふと見てみた時にサイトが残ってると安心するんです。
例え更新してなくても。日記だけのサイトになってしまっていても。
更新はほとんどしていないけれど、10年位ずっと通い続けているサイトさんとかもあります。


ここに置いてるものはクオリティもとんでもなく低いし、数も少ないしで残してもさして意味が無いものばかりなんですが、消すのはためらってしまって。
二次創作みたいなグレーゾーンのものがいつまでもネットの海に漂ってるのもどうかってのもあるんですけど、有ったものが無くなるというのがどうにも寂しくて。
更新する可能性は限りなく低いですが、多分この状態が続くかと思われます。申し訳ない。
読んでくださった方おりましたら、ありがとうございます。



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -