>> 第4章



「さて、李絳攸殿が戦線離脱したわけですが」

「いやぶっちゃけ原因君だからね」

「いやいや大打撃を与えたのは昭可さんですから!」

「……………ぶはっ…」

わお昭可さんまだ笑ってるよ。意外とツボ浅いな。

「うん、でさ、楸瑛。主上をどうやって引っ張りだすかだけどさあ、」

「え?まだやんの?」

「ばっか!おめー今やんないでいつやんのよ!」

「絳攸を連れ戻してからにしようよ」

「…それもそうか」

ていうか主上付き欠けちゃいけないよね。

「おっけ!探しに行こうぜ楸瑛!」

「はいはい」

仕方ない、迷子の申し子絳攸を探しに行くか…。黎深さんに捕まってないといいなあ。

若干祈りつつ、私たちは府庫をあとにした。










パタン、と府庫の扉がしまったのを確認するや否や、本棚の影からふらりと現れたのは彩雲国現国王、紫劉輝だった。劉輝は何故か肩を震わせて笑っていて、時折ぶはっと笑い声を漏らした。
昭可はそれを見てクスクスと笑う。

「会いに行けばよかったのに」

「………………むぅ」

「仲間に入りたそうな顔をなさっていましたよ」

昭可の言葉にえっ!と瞠目する劉輝。そしてすぐに目を伏せた。

「余は…主上付きを付けてもらうほど王にふさわしくない…」

「……主上…………」

しんみりとした空気が府庫を包む。
が、その空気をぶち破ったのは他でもないハイテンション官吏、藤零夜だった。

「うはは忘れ物しちゃったよー」

「って、筆じゃんか!別に忘れてもよくない!?」

「ええ!?よくないよアホ楸瑛!」

「なんでだい?あっまさか思い出の品とかそういう…」

「え?いや、別に」

「……あ…そう…」

「ほらもー、早く迷子探そうよ」

「君が筆忘れたの思い出してなきゃ続けてたよ」

「ま、それはさておき。私さ、思ったんだけど絳攸に迷子紐結んどきゃよくない?」

「零夜、君探すの面倒になったんでしょ」

「当たり。よくわかったね」

「………………」

絶句しながら楸瑛は静かに府庫の扉を開けると、やかましい零夜をさっさと外に出して静かに閉めた。

「楸瑛は…気付いてたみたいだな」

余が、この場にいることを。消え入るような声で呟いた劉輝に、昭可は困惑したように口を開いたが、その口は何を発することもなく閉じられた。

後宮に戻ると呟いて、劉輝は府庫を出ていった。
一人残された昭可は、はあと溜め息をつくと、静かな府庫で誰に言うでもなく呟く。

「絳攸、零夜、楸瑛殿…主上を…頼みましたよ…」



府庫の窓から柔らかな西日が差し込んでいた。












prev//next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -