その名を呼ぶのは





「7歳差かー」

突然の咲月の言葉にどきん、と心臓が跳ねた。えっ、あれ、咲月、もしかして私としーちゃんの関係知って、る…?

「ふは、咲月、年上は嫌なの?」

「嫌じゃないけどー」

なんかなー、と言ってテレビを見ている咲月と笑。2人の視線を追ってみると、テレビの番組が『突撃!年の差カップル!』だった。なるほど、咲月はこれを見てあんなことを言ったのか。

「(私たちのことじゃ、なかったの、か)」

安心してひっそりと安堵の息を漏らす。手元の本を再び読み直そうと広げる。が、2人の会話が気になって集中できない。

「7歳年上ってことは…私の兄さんくらいか」

「美月さん24歳だっけね」

「そうそう。確かしーちゃんと柚月先生と同級生だって言ってた」

「へー、しーちゃん24歳なんだ」

「(!?)」

咲月と笑から出た『しーちゃん』と言う単語に、再び私の心臓は跳ねた。しーちゃん…。

「(しーちゃん、は…わ、私だけの愛称だったのに)」

やはりみんな考えることは一緒なのであろう。ある日の授業で咲月が突然「しーちゃん」と呼び始めたのだ。それまでは私だけの呼び名だったのに。今ではみるみる普及して、学園中に広まっている。この学園で「しーちゃん」と言えば一条凌以外他にいない。

「(なんか…やだなあ)」

…と、ここで気付いた。あ、あれ?私、もしかして嫉妬してる?しーちゃんって言い出した咲月に?

「…………っ!?」

その事実に、恥ずかしくなって息が詰まった。別に咲月は他意があってしーちゃんと呼び始めたわけではないのに、私と来たら勝手に嫉妬して勝手に憤って…!

「あれ、どしたの若菜」

俯いてる私を心配して、咲月が声をかけてくれたが、私は自己嫌悪でいっぱいいっぱいになっていて、思わず土下座した。

「ごめんなさい咲月!!!」

「…………へ?」

咲月は一瞬唖然としたあと、ハッと思い付いたように、

「も、もしかして私のアロエヨーグルト食べたの、若菜?」

「あ、それあたしー」

「お前か笑」

「めんご!」

代わりにナタデココゼリーで手を打とう、と咲月が言って、笑がははー!とふざけてひれ伏す。そして吹き出して笑い合う2人を見ながら、私はもう一度咲月に謝った。



刧刧



「なんや、じゃあ凌って呼びい」

「えっ…………いいの?」

「いいも何も、俺はしーちゃんより凌のほうが断然嬉しいんやけど?」

「…………じゃあ2人っきりのときだけね?……凌」

「…………おん」









とやつさん空月さん凌若お借りしました!

はい恥ずかしい!!!!(私が)
私は甘い話書くの向きませんね、すぐギャグに走ろうとしちゃう


しかしあれだな、どうしてナタデココはあんなおいしいんだろうね



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -