GM00 | ナノ


【報告書・マイスターズについて/記入者:シルビア・ログウェル】


 留美、私達の日常報告なんて何時もと変わらないわ、武力介入ばかりよ。……なんて書いて送ったら怒りそうだから今回はたまたま私達マイスター全員の休日が重なった時の事を書くわ。
 先に言っておくと、途中からハロの映像から見て書いたからあいまいだよ。……ハチャメチャだけど、許してね……?


***


 ……この状況は如何なものか。えっ、可笑しくない?いやいや、はっきり言って可笑しいだろ、人間5人が四方形の形状をした暖房具……コタツに入ってるなんて。
    狭 す ぎ る !!

「……寒い、お腹空いた、お鍋食べたい」
「おー良いな、鍋」
「……シルビアが可笑しくなった。……でも、お鍋食べたい」
「シルビアが言うのなら」
「僕も、皆が食べたいなら」

 みっちりと狭いコタツに寝転がりながら私が愚痴るとロックオン、刹那、ティエリア、アレルヤと同意をしてきた……寝転がりながら。世界と対峙しているガンダムマイスターがまさか寒さに弱いなんて誰も思わないだろう。
 本当はマイスター全員で買い物をしていたのだけど、あまりの東京の寒さに見事負けて刹那の隠れ家へなだれ込んで来た……それから冒頭に戻るっという話。

「そうと決まれば行動開始!」

 やっとの思いで立ち上がり、コタツから皆を引きずり出す。皆心なしか元気がない。

「刹那の家、鍋とかはあるけど具材が全くないからなぁ……」
「買いに行くしか無いか?」
「うーん、そうだね」

 冷蔵庫とかを漁って見つけたのは、少し前に私が補充しといた野菜少しとダシ用の昆布とかだけ。これは買いに行くしかないな。野菜オンリー鍋なんて男性陣が納得する分けない。

「じゃあ、私買い物行ってくるから用意しといて」
「あ、俺も行くよ。シルビアだけじゃ荷物大変だろ?」
「ありがと。……じゃ、私とロックオンは買い物に行ってくるから3人はダシをとって、野菜を切っておいてね」
「「「了解」」」

 ……そう言って私たちは買い物に出た。その数十分後に激しく後悔したのはまだ先の話。
 ――ここからはハロの記録だから、3人の会話だけ。


***


「ねぇ、ティエリア、刹那」
「何だ、アレルヤ・ハプティズム」
「……ファーストフェイズ・"ダシをとる"で何か問題が起きたのか……?」
「うん。……ダシって、どれでとると思う?」
「「……」」
「え、なんか答えてよ2人共?!」
「僕は説明書が無ければ何もわからない!」
「えぇーっ、それ爆弾発言だよ、ティエリア!!」

「……シルビアが前"味噌汁"を作ってくれた時、確か若布が入っていた」
「ほんと!!じゃあ多分、若布を入れれば大丈夫だよね!」
「だろうな」
「……あぁ」
「どの位入れて良いか分からないけど……取り合えず入れるよ(ボトボト)」
「……よし、ファーストフェイズ完了した。セカンドフェイズに移行するぞ、アレルヤ・ハプティズム、刹那・F・セイエイ」
「「(……)了解」」
「えっと……次は、"野菜を洗って、切る"だね。僕洗って来るよ」
「俺も……手伝う」


「……洗ったは良いが、この野菜はどうやって切るんだ……?」
「「……」」
「アレルヤ・ハプティズム! 貴様はこの前林檎を向いていたな、切れ!!」
「むちゃくちゃ過ぎるよ、ティリア!!僕あれしか切り方分からないよ(グスグス)」
「うるさいっ、万死に値する!」

「俺がガンダムだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「「?!」」
「……落ち着け2人とも。シルビアの為だ、協力するんだ」
「「……すまない」」
「まずは、野菜を見て切り方を決めよう」
「そうだね刹那。えっと、白菜は……」
「千切れば良いじゃないか(グシャグシャ)」
「なんだかなぁ……」
「……取り合えず白菜は駆逐した(ボチャン)次はネギだ」
「みじん切りだ」
「ティエリア、それってタマネギじゃ「黙れ、アレルヤ・ハプティズム。……ネギは僕が片付ける」
「わ、分かったよ……。刹那、キノコはどうする?」
「……笹がき?」
「笹がきって……、あの細いの?」
「あぁ……」
「分かったよ……って、鍋が凄いことになってるよ??」
「……若布が鍋一杯に溢れてる……」


***


「……これで材料は全部か?」
「うん。蟹も買ったし……ちょっと奮発しすぎたかな?」

 ロックオンと手一杯の材料を抱えながら、待機中の3人が喜ぶだろうね。と話に花を咲かせながら家の扉を開錠する。
 ――家のドアを明ければ、そこは……。


マイスター流破壊鍋
(なんだこの鍋ぇぇぇぇぇぇ?!!!)
(どうしたの、ロックオン……イヤァァアァ!!!!)
(あぁーロックオンとシルビアが倒れたー!!)



―――
まず最初に、>


瑠璃さん、大変申し訳ありませんでしたorz

瑠璃さんへの95000hitキリリク"マイスターとの日常"でした。
遅くなってしまい申し訳ありません;;

よく考えたんですけど日常って武力介入だけだよなぁ。っと思い、それじゃいつもの連載と変わらないから面白くしようと書き始めたら、久々にふざけたから凄いことになってしまって……orz
うちのマイスターズはふざけるとホント可笑しくなりますね←←

瑠璃さんのみお持ち帰り可能です。
リクエスト有難う御座いました!

執筆時BGM→"ニコ二コ組曲"笑

2009/04/04


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -