365 | ナノ


10.14( 23:11 )




こんばんは、ビス子です。
更新が遅くなってしまいすみません、ちょっと学祭があったりしてバタバタしてて中々パソコンを触る時間がありませんでした;;
今日は取り敢えず黒子を更新できたので次はマギを更新する予定です。次から漸くモルジアナ編なので書く私も今からわくわくしてます(笑)



10.08( 02:43 )



ついにマギ放送開始されましたね!待ってましたと言わんばかりに5分前にはテレビの前で正座待機しておりましたビス子です(笑)こんばんは。
いやー本当にマギは原作大好きなのでドキドキしていたのですが思ったよりも作画が綺麗で感動しました!一話だからオリジナル展開で少し吃驚したのですが次回からは原作通りになるらしいので楽しみで仕方ありません。これから暫くはマギを楽しみに一週間を生きることになると思います(笑)

さてマギ連載ですが、ここだから言うけれど何ともまあ何であんなヒロイン設定にしたのか!と自身に問いたくなるほど喋らない&不思議ちゃん(マイペース?)で書きながらうがああああって頭を抱えております。いや本当に。
今まで書いたことのないヒロインにしよう!と意気込み生まれた子なんですがなんともまあ凄まじいじゃじゃ馬っこぶりを如何なく発揮してくれる管理人泣かせダントツ一位に君臨した子となっておりますw
他の作品を読んでくださっている方には無色透明少女を読んであーこいつ何時もみたいに書いてないなwwとか思われてそうですが本当にそんな感じです。でも結構好きな子だったりします。
彼女の持ち味はそのフリーダムさにあるので、真の個性発揮はバルバット編からくらいになるとおもうので、もう少しだけ気長にお付き合いいただけたら嬉しい限りです。
うっし、頑張るぞ!



09.23( 21:52 )



お久しぶりです、ビス子です。
つ、遂に実習より帰還いたしましたああああ!
辛かった……平均睡眠時間3時間弱は精神的に本当まいってしまい&グループの子達も日に日に可笑しくなり笑いのツボが浅くなって皆で休み時間にはゲラゲラ笑い騒ぎ他のグループの子達にはかなり迷惑をかけたのではないかと今になって思う位です。ホントすまん。
ツイッターには顔を出してたんですが此方には久々に顔出したのでヘンな感じですね。その間にも拍手を下さったりしてそのコメントに元気をもらっていました。本当に有難うございます。
そういえばコメントの中に夏にはお汁粉缶にも冷たいバージョンが出ると聞き、原作通り本当にあるんだとまたまた一人感動してました(笑)
見つけましたら買ってこちらで報告させて頂きますね!



08.22( 03:23 )



こんばんは、もうすぐ長期休暇が終わることに絶望しているビス子です。
課題もまだ終わっていないし実習の事前学習も終わってないしもう死亡フラグびんびんですよ。ああああ実習いきたくないいいいい。
多分これで予想できたと思いますが9月からほぼ一月近く実習に行くので、更新が遅くなります。ごめんなさい、もう実習行くと更新とかそんな余裕ないんです。どのくらい寝れるか分からないレベルになってしまうのです……本当ごめんなさい。

あ、あと19話のあとがきで書いたお汁粉缶について、自宅の近くにありますよ。とコメントを頂きホントにあるんだ……!!と1人感動していました。凄いですよね、私も見つけたら一回くらい飲んでみたいです。
そしてコメント有難う御座いました!教えて下さってとても嬉しかったです!

……しかし黒子のネタがいい加減尽きてきた。基本的に誰が皆さん好きなのか分からないので万遍なく書いているつもりなのですが、もしこのキャラもっとだして!などありましたらご遠慮なくいって下さると私としても凄く嬉しいです……!!



08.16( 17:51 )



こんにちは、ビス子です。
友人に勧められた&以前来て下さっている方に勧められた黒子を今更ながら見た所いつの間にやら長編書いていました。いやあ、びっくりびっくり。
あんまり学園系を書いたことが無かったので凄く楽しいです。如何せん一人称視点書くの苦手だけど……。

そ、そして何よりもまず皆様に謝罪しなければといけないことがあります。
名前変換の戻り先を設定していませんでしたー!!本当すいません、すっかり忘れていました。
さっき何となく見てみたら裏方の方に行ってしまいリアルに冷や汗をかきました。これじゃあ何が何だか分からねえよ状態ですよね。早急に編集をいたしましたので、現在は大丈夫です。

正直結構癖のある設定なので、気に入って頂けるか不安だったのですが拍手などでコメント等を頂けて安心しました。本当に有難う御座います。感想や楽しみにしてますなどのお言葉が何よりも励みです。
取り敢えずキセキ全員と合う2年生編までは踏ん張ります。



08.04( 00:41 )



こんばんは、ヒロイン画を頂けてデレデレのビス子です。うへへ。
私は基本的に皆さんの思い描いているヒロインイメージを崩したくないので、描いても公開しないようにしています(pictあるやんというツッコミはなしでお願いします)
だから皆さんから頂けるイラストを見てあーこの子はこんな風なイメージなんだなあと感じるのが凄く好きだったりします。
なんだか自分が書いている作品って気を付けていても書き方に癖があるみたいでどれもヒロインが同じ様なイメージになってしまっている気がしてしまいまして……。
こうやって拝見させて頂くことでイメージが伝わっていて嬉しいなって思ったりするし、この子にはこんな雰囲気があるのか!って新たに気付くことが出来るので作品の中の参考にしたりしています。

ここ最近忙しさを理由に執筆することをサボっていたせいか、いまいち自分の書くものに納得がいきません。この間上げた夏空も上げて読み直した後になんじゃこりゃあああああああああ!!!!ってなってこんな箇条書きみたいな小説、小説じゃないわ!と自分自身にキレながらせっせと書き直していたら何時の間にやらあんな大規模な編集になってしまいました。
やっぱりサボっていると本当に駄目なんですね。ツイッターばっかやってたら駄目だわこれ。
元々オリジナル展開を書くのが苦手な人間なので夏空もこの後1話だけオリジナルが入るのですが云々言いながら考えている最中です。一応プロットは出来てるんですけど、自分の中で描いている映像(?)に自分の表現能力が追いつかなくて……。
原作を乱さず自然な感じでヒロインを入れて小説を作ることを第一に考えている分、昔みたいにもっと本読まなくちゃなーなんて思いながら地味に落ち込んでいる今日この頃。
マギも現在進行形で書いているんですけど、これまた連載の書き始めを考えるのが大嫌いなので頭を抱えている状態です。ああ早く書き上げてしまいたい……。



07.31( 03:54 )



お久しぶりです、一応生きておりましたビス子です。
何だか金曜ロードショーがあってから久々にアクセス数がとんでもないことになっていて吃驚しました。いやあ、テレビの力ってホント凄い。でもこれがきっかけで夏戦争が好きになってくれた方が沢山いると思うとそれだけで凄く嬉しいです。

サイトの方でも拍手コメントなど沢山いただけて本当に管理人として冥利に尽きます。
本当に有難う御座います。
なので前回から一年ほど更新していなかった夏空ですが漸く更新することが出来ました。(多分このブログの投稿時間見たらどんな状況で書いたのか予想できると思いますが…笑)これも皆様のおかげです。
なんだか真面目に執筆したのが久々だったので今までの感覚が取り戻せなくて変な感じなので、気が向いたら直そうと思っています。

あ、あと今マギが私の中でもっとも熱いので近いうちにひょっこり出現すると思いますー。



05.20( 22:52 )



今晩は、明日は300年に一度の日食でワクワクしてるビス子です。
300年後とかまさかのリアル00年代じゃねえかって感じですよね。

TSUTAYAが旧作100円になったので、ここ最近は暇があればDVDを見てます。って言っても、正直そんなに見てる時間ないんですけどね…まだグループワークもあって忙しいので。
でも普段あまりテレビを見ない人間なので、気になっていたドラマとかを見る機会になって丁度良かったです。
とりあえずは篤姫と医龍を全部見るのが目標です。



04.23( 23:18 )



今晩は、課題やらグループワークやらでグダってますビス子です。
カトレア更新いたしました。一応ストックが後数本あるので気が向いた時というか読み直して編集をちょいちょい入れつつ時をみてまた更新をします。
予告通りオリジナル展開なのでつまらないかもしれないですが、暫くお付き合いいただけると幸いです。

夏空はビス子には珍しくきちんと最初からプロットを書いて小説に書き起こしている、結構丁寧な作品なので通学途中に原作本?とクライシスを交互に読みながらボンヤリと続きを考えています。
クライシスも凄く面白くて好きなので出来たら連載の中でネタを入れたいし(というかコリジョントラブルの辺りとかまさにそうなのですが)、余裕があればクライシスも原本沿いには出来なくても多少大まかに沿うような形でシリーズも書きたいなーなんて思ってます。言うだけはいくらでも出来るのでね。脳内終了で終わる可能性大だから。



03.28( 03:26 )



夏空続きを書きたいと思いつつ、どちらかというと事件後の高校生佳主馬くんと大学生ヒロインのお話が書きたかったり。
あとこれ以上増えない様に全くと言っていいほど新しいアニメ&漫画(ゲームは別)に触れてなかったのに書店に置いてあった試し読み読んだらうっかり鬼灯の冷徹にハマっちまったよ。あーあ。
私には珍しく今までとは変わったヒロイン?で考えてるから書きたくてウズウズしてる今日この頃。

というか、ここのサイトでの夏戦争って佳主馬くん以外に誰が需要あるの?
次の話侘助さんか理一さんどちら出すか迷ってるんだが。






携帯アクセス解析
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -