0はおまけです。

これを読めば、なんで歴史修正主義者出てきたのに?が
解き明かされます。短いです。



それは、ある雨の日の出来事。


「アジサイきれいー!」


傘をさして、庭に咲いたアジサイを眺めている華の姿を、
遠目に微笑ましく見守る審神者に、長谷部は茶を入れていた。


がさがさ・・・・



「む?・・・」


アジサイの葉が突然揺れて、興味津々に華は覗き込む。
そこにいたのは、犬でも猫でもなくて。



「・・・・へびさん??」


赤い眼をした、ボロボロの短刀を咥えて震えている骨。
たしか、ばっちゃに教えてもらったわるいやつだったような。


でも、この本丸のお外にいるって聞いたはず。


「どうしよう・・・」


かなり弱っているそれに、華はどうしたものかと悩んでいた。
ごそごそと首から下げていた御守をはずして、骨の首と思われるところにかけてやる。


「ごめんね。たぶん、みんなにおしえたら、たいへんさんだとおもうの」



孫様ー!!そろそろお入りください、風邪を召されます!!


長谷部の声にびくりと肩が震える。


「元気になれるといいね!」


慌ててその場を華が離れるのを、それは見ていた。




――――・・・・。


次の日、雨は止んでいた。


こっそりと華はアジサイの葉をかきわけて、昨日と同じように覗き込む。
ボロボロだった短刀は綺麗に修復されて、昨日の骨はそこにいた。
御守は消えてなくなってしまっていたのだが。


「よかったね、元気になったね!」


今度はこっそりと持ってきたおやつを差し出す。

それを遠目に見ている審神者に華は気づいていなかった。


「如何いたしました、主?」
「・・・いえ・・・少し、気になることが」



―――――・・・・。



夜、審神者は供も連れずにアジサイの葉の前に立った。


「・・・・どうやって潜り込んだのかはわかりませんし、敵意がないのを感じます」


がさり、と、骨は葉から姿を現した。


「今回だけは、見逃してあげます。あの子の優しさに免じてです」


次はしかし、見逃すことは出来ないでしょう。


「おいきなさい。」


空間の歪みの入口を開けて、骨が入るのを確認する。


後ろから長谷部が何かしら慌てて叫んでいるのが聞こえてくる。


「歴史修正主義者は、刀剣男士の闇堕した者だという説もある・・・か・・・」


長である自分が、情をみせて逃がしたなどとあってはならないのだけれども。
あれだけ回復しているということ、そして華にあげた御守がなくなっていること。

あれには自分の霊力が込められていた。一度力尽きて折れてしまったが
恐らく霊気を吸い込んで生きながらえたのだろう。


「主!!今何か気配が!!」
「大丈夫ですよ。結界の修復をしていたので」



後に、まさかあの蛇の骨が恩返しのように現れる等と。

考えられるわけがないのである。










×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -