+++ | ナノ

 君を探しにきたわけじゃない。だって君はもうどこにもいないし、そもそも僕ははぐれた君を見つけたことがなかったから。
 君を探しにきたわけじゃない。だって君はもう15センチを許してくれないし、そもそも僕が君に触れる権利なんてなくなったから。
 君を探しにきたわけじゃない。だって君はもう大きくなっているし、そもそも僕と過ごした日々は思い出になったから。
 ねえ、だから。僕は。
 僕は、君を探しにきたわけじゃないんだよ。
 君とかくれんぼをしたいわけじゃないよ。君に触れる意味を知らずにいたいわけじゃないよ。君が隣りにいた昔へ戻りたいわけじゃないよ。
 君は本当はすぐそばにいた。15センチは忘れない。思い出は消えない。
 じゃあ僕はどうして、こんなところにいるんだろうね。ねえ。君にはわかるのかな。君もこんな気持ちになったことがあったのかな。ねえ、それなら。
 僕は、君を探さない。
 だって君はいなくなってなんかないから。変わってしまっただけだから。あのときから時間が経ってしまっただけだから。
 僕は探せないから。笑っている君に触れられないから。祝福してと笑っている君に触れることはできないから。ブルーに染まらない瞳に見つめられるなんてこと、たえられないから。
 僕は君を探しにきたわけじゃ、ないんだから……。

 前祝いだと言って、君がくれた小さな箱。若草色が素敵なリボンで飾られている。このラッピングごと取っておきたいなんて言ったら、君はきっと、同じ大きさの箱に同じ包装紙とリボンを巻くのでしょうね。でも、違うんだよ。そうじゃないんだよ。
 だから私はその箱を開けた。両手に収まる程度の小さな箱。ふわふわのクッション。埋もれたような、小さな模型。バス。
 私はあの日、君を探しに行った。懐かしい気がした。そして私は君を見つけた。秘密基地。
 私が君にあげられるのは45センチ。15センチはあの人に決めたのだから、そう、決めたのだから。私が君にあげたことのある15センチ、もう、過去の話になるのだけれど。だって君にはもう、他の15センチがあるから。
 喜ばしいことだねと他人事のように言った君。至福に染まった瞳で私の瞳を見つめた君は、その色を移してくれた。君はいつも私のそばにいて、そのくせ私を見つけるのが下手だった。だから、約束をしたじゃない。
 見失ったときはあのバスに乗ろう、って。あのバスはどの停留所にも留まるから、いつか必ず会えるって。
 私は君を見つけたよ。いつだって錆び付いて動かなくて、雨宿りにしか使えないバスに乗っている君を見つけたんだよ。君は私を見つけられなかったかもしれないけど。私はいつだってそばにいたのに。
 君はいつも私にはぐれるなと言っていたね。そう言って、私からはぐれたのは君のほうだった。
 絶対に見失わないから、私はバスに乗らない。君はそんなことも知らないまま、その小さなバスを私にくれたのでしょうね。
 やっぱり君は、私を見つけられないのでしょうね……。

 からっぽのバス


 title:DOGOD69


top
 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -