+++ | ナノ

 そんなものは要らないと思っていた。自分は寂しくない。悲しくもない。まして、苦しむなどという行為は、不相応なことだと思っていたから。
 そして、もしも、限りなく低い確率の話で、そんなものを受けるとしたなら。それは「彼の幸せ」なのだと、思い込ませた。
 それが何を意味しているのか、少女はまだ気付かない。



 める ‐Solace‐



 ばかみたい。
 吹き荒ぶ冬の冷たい風に震える、教室の前後の引き戸。冬休み。一人足りない部活動。

 どうしようもなく寒い上に部員が足りないので、軽音楽部の三女子生徒はカイロを片手に話し合いを始めた。議題は後輩である男子生徒Kの無断欠席の理由について。

 部長である女子生徒Aは「風邪を引いた」、「急用が入った」などの予想を上げたが、それならば連絡くらいはするだろうと、平部員である女子生徒Cにあっさり否定された。
 その女子生徒Cは「単なる連絡忘れ」、「単なるサボり」と散々な予想をした。副部長である女子生徒Uがそれは偏見が入りすぎていると否定。
 視線はもちろん女子生徒Uに集まる。彼女はむっとしたような表情の後、言ってもいいのかな、と、口の中でつぶやいた。

 思い出される、冬空。暴れるマフラー。外気温が原因ではないであろう、固い表情。

「……あたし、大嶋くんのこと、傷付けちゃったから。それで、会うのが気まずい、のかも」

 女子生徒Uは目を泳がせた。

「傷付けた? みっちゃんが圭くんを?」
「う、うん。そう、かも」

 女子生徒Aにとって、歯切れの悪い女子生徒Cというのは、ガラスの靴を履けないシンデレラと同義である。
 しばらく様子を見ていると、シンデレラである証拠を見せられない女子生徒Uは、意を決したように口を開いた。

「あたし……告白、されたんだ」

 それはもちろん、王子さまにだろう。女子生徒Aは笑おうとして、笑った。

「えーっ。私たちには何にも言ってなかったのに。あやつ、薄情者だ!」

 ねえ、返事はどうしたの?
 続けてそう尋ねた女子生徒Cの声が一瞬だけ遠のく。

「断ったよ」
「うええーっ。なんでよ」
「あたし、えっと、実は」
「他に好きな人がいます……とか?」
「えっと。付き合ってる人が、います」

 女子生徒Aはずっと、笑っていた。時には困ったように。驚いたように。悲しそうに。そうしている自覚は彼女にきちんとあった。自分が笑っている、自覚は。
 しかし現実はどうかというと、それは非常に曖昧なところだった。

 頼りになる副部長、女子生徒Uと、頼もしい平部員、女子生徒Cの話す声はやはり、遠い。

 ばかみたい。
 代わりに響いた声は教室に跳ねず、ただ、女子生徒Aの中にだけ反響した。



 そんなものは存在しない。存在し得ないことくらい、本当は。


top
 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -