+++ | ナノ

宇宙遊泳



「あれ、見て、おねえちゃん。すごいね、とってもきれいだね」
「うん。あれね、天の河って言うんだって」
「あまのがわ? 雨の川なの?」
「空に浮かんでる川だよ、きっと」
「へえー」

 闇の中に寝転がった姉弟は、浮かぶ星々を指差してクスクス笑った。だって不思議だったのだ。こんなにも綺麗な「星空」を見たことなどなかったから。

「夏の大三角形見っけ」
「? なにそれ?」
「あれだよ、よく見て。大きな三角」
「あ、ほんとだ」
「確か、えーと、あの三つの星は、ベガとデネブとアルタイルっていうの」
「でぶ?」
「でぶ、って。あはは! 星の名前のことだよ。デ、ネ、ブ」
「でねぶ」

 しばらくの間、二人は視界いっぱいの星々を眺めていた。吹いた風が前髪を撫でる。ジジジ、と、どこかで虫が鳴き、さわさわとパジャマが揺れた。

 二人の世界に響くのは穏やかな寝息。朝になれば見えなくなってしまう星空に囲まれて、姉弟は眠った。

 おやすみ、また明日。



夏期拍手お礼小話でした


top
 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -