恋とは、



俺は真剣に悩んでいる。
本当にものすごく。
だけど答えが見つからない。




俺は隣のクラスのある女の子が気になっている。
目が丸くて足細くてちょーかわいい子!
噂によると学年1位のかわいさらしい。そりゃかわいいわ。

だけど、それが恋なのかは分からない。
そこで頭がよくイケメンの田口に聞くことにした。
田口は学年1位の賢さだ。
まともな回答が返ってくるはずだ!

意を決して昼休み、お弁当を食べる田口に近づいた。


「なあなあ、田口〜」

「……なんだ」

「恋って、なに?」

「…―――っ!!!な…」


俺はかなりびっくりした。
だってあの賢くてイケメンの田口が赤面していますから。

(もしかして…恋愛には疎いのか?)

俺はそう判断し、少し責めてみた。


「もしかして、…彼女とかいたことない感じ?」

「〜〜っ!」

もっともっと顔赤くして、どんどん赤くして、こくんと頷いた。

(なんか…かわいいかも)

ふとそんな感情が押し寄せた。
正直、隣のクラスのあの子より今は断然こっちが気になる。

もしかして、これこそが恋なのか…?


「あ、安部は…気になるやつがいるのか?」

「俺?まあそのつもりだったんだけど、まあいいや」

「…??」

確かに意味不明なことをしている。
恋って何?って聞かれといて、結局いいやって答えられて訳が分からないとは思う。
そのきょどった顔もまたかわいい。


「好きなやつとか、いねぇの?」


また責めると、もどりかけた顔色がまた赤面しだした。
この反応はどうやらいるようだ。


「だれだれ〜?」

少しにやついて顔を近づけてみた。

するととん、と胸元に指を当てられる。


「…え?」

「――っ!」

指を見て、至近距離で目を合わせる。
田口が息を飲んだのがわかる。
その差約15cm。


指は人差し指で、まっすぐ俺を突き刺していて、その指は震えていて…




「……俺が好きなの?」




また田口は息を飲んだ。

[ 8/27 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

[top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -