だいちゃんの1日

2013/06/28 02:54



大福さんの1日の行動パターンがわかってきました。

朝:活動してたりしてなかったり

昼前:ご飯を食べに巣箱から出てくる。トイレもしたりする。

昼:気が付くと巣箱から出て砂場で寝ていたりしている。

昼過ぎ:ご飯を食べたり砂場にいたり。巣箱の外にいることが多い。

夕方:ソワソワしだす。ご飯を食べたり。でもやっぱり寝ている。

夜(7時ごろ):私が帰宅。ご飯とトイレ掃除の時間。起きていることもあるけど寝ている確率の方が高い。私がごそごそしているとハッと起きる。とりあえず野菜をパクつく。気が済んだら巣箱にこもる。きれいになったトイレでたまに砂浴び。

夜(9時ごろ):巣箱から出て色々な場所で寝ている。場所はころころ変わる。深夜にそなえてひたすら寝ている。


深夜(11時ごろ):人間どもが寝る時間になってくると回し車に座ってくつろぎ始める。まるで人間が寝静まったら即行動できるようにスタンバっているかのよう。たまにカラカラと回る。準備運動なのか。ふと見るとジーっとこちらを見ている(ように見える)のでびっくりする。

深夜(3時ごろ):人間が寝静まり、いよいよ活動開始。回し車がゴーゴーうなる。この先は何をしているのか分からないが、朝まで自由に活動してるんだろう。


以上大福の1日でした。
ありふれた1日ですが。


巣箱以外にまったりする場所がいくつかあるんですが、その日その日で違うので面白いです。





comment (0)

prev | next










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -