×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

名前変換

月が綺麗ですね(六月一日朝様へ)



 ――月が綺麗ですね、雄飛さん。

「ああ、そうだな」

 その夜は、美しい満月だった。暗い夜の海に、金色の穴がぽっかり開いたような、そんな月。
 俺は名前が寝るベッドに腰掛け、窓からそれを眺めていた。

 ――雄飛さん、あのね。月が綺麗ですね、っていう意味が解りますか?

「は? そのままじゃないのか?」

 名前が言ってる意味が理解出来ずに訊き返す。

 ――違うんですよ。かの有名な夏目漱石が、ある英文を訳した言葉なんです。

「ほーお。んで、その意味は何だよ?」

 ――……ひみつ。

 ちょっとばかし顔を赤く染め、俺から目を逸らす。

「言えないくらいエロいのか。残念だな、ぜひお前の口から聞きたかったんだけどなあ」

 ――ちっがいます! 雄飛さんのスケベ!

「ふうん、そーかそーか」

 ――むむむ、ムキになって言うだろうって作戦には引っかかりません。

「ちっ、バレたか」

 ――雄飛さんのバカー。

 むくれる名前の頭を、そっと撫でてやる。

「あと3年経ってたら、このまま押し倒してやったんだけどなあ」

 ――……?

「あー、意味解んないならそのまんまで良い。というか、純粋なままが可愛げがある」

 ますます意味が解らないといったように、首を傾げる。名前は曖昧に微笑んで、そして、言った。

 ――雄飛さん、私ね。そろそろみたいなの。

「そうか」

 ――ホントはね、あと1ヶ月も生きられなかったの。雄飛さんに会えなかったら、私、きっと泣いてばっかりだったよ。

「1ヶ月前、お前に出会ったんだよな。病室にいて、泣いてたお前を、俺が見つけた」

 あと1ヶ月しか時間がないの。泣きながらそう言った名前に、俺は意地の悪い笑みを浮かべてやったのだ。

「なら、お前は随分勿体ねぇことしてんじゃないのか? たった1ヶ月しか、じゃない。1ヶ月『も』あるんだ。お前の病気がなんなのかは知らねえが、後悔しない生き方を、その1ヶ月でしてみろよ」

 ――あれがあったから、やりたいこといっぱいやったの。友達が出来て、かけっこしたり、イタズラしてみたり……好きな人が出来たり。

「好きな人、ねぇ」

 ――雄飛さん、私ね。その人を置いていくのが心残りなの。

「気持ちは伝えたのか?」

 ――ううん、でも、きっと分かってくれるよ。

「そうか」

 名前はふんわり、優しい笑みを浮かべ、目を閉じた。

「ねぇ、月が綺麗でしょ雄飛さん」








「あっれー、兄貴何でデカいの?」

 病院から出てきたところを妹に見つかった。八重がキョトンとした顔で俺を見た。普段の俺は小学生サイズだから、そんな顔すんのも当然だろう。名前と会う時は大人サイズに戻る。

「んー、見送ってきた」
「あー例のあの子ね」
「そうだよ。毎日泣いてやがったから気に食わなかった」
「あの子、笑って逝ったね」
「……だな」

 土地神だから分かる。街の様子がどうなのか、八重には分かる。神様は何もしない。寿命を延ばそうなんて、甘い考えは持たない。

 例え、それが好きになった奴でも。

「涙を拭いてよ、改めて世界を見なきゃ分かんねえんだよ。てめぇの世界はこんなにも広くて、知らないことがいっぱいある。なのに、自分が可哀相だって、泣いて、嘆いても何も変わらねえ」

 名前、お前は変われたか?

「さて、と」

 馴染みある小さな身体に戻り、タバコを銜える。

「帰るか」
「とか言いつつ、私の太腿に手を這わせるの止めてよ兄貴」
「気にすんな」
「エロ兄貴!」

 八重に殴られ痛む頭をさすりながら、夜空を見上げた。

 ――月が綺麗ですね雄飛さん。

「ああ、そうだな月が綺麗だな名前」



 俺はお前より永く永く生きている。だから、その意味は知ってるんだよ。




 I love you...



Fin

20110121




月が綺麗ですね、はマジネタですよ。ロマンチック雄飛さん(笑)

相互ずっと書こう書こうと思ってたのに、遅くなってすんません(^^;)愛は詰め込みました←
朝ちゃんの文章、アイディアは尊敬の域です。これからもよろしく!



top