切原さん家 | ナノ


▼ ゲーセン

休みの日に部活が終わった後は、必ずゲーセンに行く。

家から歩いて十分くらいの駅前にはゲーセンがたくさんあって、毎週通っても飽きない。

やるのは主に格ゲー。

そしてゲーセンに行くときは、いつも一人か部活の先輩と一緒。

同じタイミングで偶然同じゲーム機にいた奴や先輩と対戦することが多いけど、今まで負けなし。

このあたりのゲーセンじゃ、ちょっとした有名人だ。

全国ランキングにもスコアが載ってるし、格ゲーはやっぱり好きだ。

でも、本当なら俺の上にはもう一人いるはず。

ついでに、この辺りのゲーセンで「無敗」を誇るのも、俺じゃない。

ねーちゃんだ。

今日もスコアを更新して、ねーちゃんへのお土産としてUFOキャッチャーでお菓子を大量に落としてから家に帰る。

腕一杯にお菓子を抱えた俺がリビングに入っていくと、ねーちゃんはいつも嬉しそうな顔をする。



「500円でこんなに取れるなんて、UFOキャッチャーってお得だね」
「じゃあねーちゃんも今度一緒に行こうぜ」
「えー、あそこ騒がしいからあんまり近寄りたくない」
「ちぇっ、面白い格ゲーあるのに」
「その手には乗らないよん」



ゲームという言葉を出しても、ねーちゃんはゲーセンに行こうとしない。

家に居たり、図書館に行くことが好きなねーちゃんは静かな場所の方が好きってことだ。

俺は図書館なんてめったに行かねえけど。

家に引きこもっていることが何よりも好き、と言うねーちゃん。

それでもおとなしいかと言われればそうでもなくて、ねーちゃんは地味と派手の中間くらいだ。

俺からたっぷりのお菓子をいつも貰う代わりに、ねーちゃんは二月に一回くらい俺の欲しいものを買ってくれる。

テニスのシューズとか、ゲームとか、CDとか。

たまにちょっとした小遣いもくれる。

俺から受け取ったお菓子を自分の部屋に持って行ってから、再びリビングにやってきたねーちゃんは氷帝の制服を着ていた。

今日は日曜で休みだし、もう夕方なのに。



「ねーちゃん、なんで制服着てんの?もうすぐ夜じゃん」
「生徒会のメンバーで晩餐会」
「ばんさんかい?」
「皆で一緒にご飯食べるんだって。赤也から貰ったお菓子食べたかったのに」



さすがお嬢様、おぼっちゃま学校って感じだ。

そんな学校で生徒会に入ってるねーちゃんは、学校でどんな生活をしてるんだろう。

洗面所で髪を整えて、ねーちゃんは出かけていってしまった。

かーちゃんが夕飯を作ってる美味しそうな匂いがする。

でも、今日の夕飯にねーちゃんはいないのか。

つまんねーの。

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -