チビマネと大王様 | ナノ


▼ プロローグ

中学校三年間でわかったことがある。

「部活」というものは、やっておいて損はないということだ。

中学校一年では何もせず、二年でも何もせず、三年になって生徒会で会計をした。

それなりに充実していたと思っていたのだが、周りと比べてみたらそうでもなかった。

周りの部活をやっていた人、何かに熱中していた人はもっときらきらしていた。

三年間続けてきてよかったと、心の底から笑っていた。

その感情を、高校では自分も味わいたいと思った。

美的センスもなければ、運動能力が高いわけでもない。

それでも部活に所属したかった。

三年後、この高校を卒業する時に「この三年間熱中していたこと」を仲間と共有したいのだ。



「辻内紗代です。部活はまだ決めていませんが、どこかの部活のマネージャーになれたらと思っています。よろしくお願いします」



女子の中でも小柄な体。

入学してすぐの新しいクラスの中で行われた自己紹介が終わり、紗代は頭を下げて着席した。

周りにいるのは、顔も名前もよく知らないクラスメートたち。

この高校のことも、どこに何があるのかよくわからない。

初めてだらけのこの環境で、新たなことを始めたいと思った。

マネージャーとして、どこかの部活に関われたらと。

他のクラスメートの自己紹介に耳を傾けながら、紗代は貰ったばかりのお便りに目を落とした。

各部の紹介が簡潔に載せられており、彼女にとっては何よりの情報源だ。

どれも魅力的なことが謳われた紹介を見ながら、少し口許が緩む。

新しいことを始められるのだ。

自分の、この手で。

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -