アイツと関わるとロクなことがない。

こちらが疲れていくばかりだ。

今も忍足さんに話しかけられて赤くなりながら話してやがる。

俺の前以外でもそんな顔するのか?

…そういえば忍足さんのファンだ、って前から言ってた気もする。

それでも苛立ってしょうがない。

ファンだろうとなんだろうと…お前は俺の彼女だ。



「…失礼します、忍足さん」
「ん?なんや日吉」
「日吉君…!」



意味ありげな視線でこちらを見てくる忍足さん、俺の彼女だって分かってて話し掛けたらしい。

本当にタチの悪い人だ。

一方の紀里は驚いた顔をして俺の顔を見る。

…無自覚なんだな。



「帰るぞ」
「え?」
「ええやん、俺まだ紀里ちゃんと話したいわ」
「…失礼します」



わざとらしく言ってくる忍足さんの株は俺の中で大暴落中だ。

戸惑う紀里の手を引き、一気にテニスコートから校門へ向かう。

夕方の涼しい風に吹かれていると、だんだんと熱くなっていた気持ちも冷めてきた。

一体何をやってるんだ、俺は。

ずんずんと進めていた足の速度を緩め、引っ張るようにしていた紀里をちらりと振り返る。

少し俯き加減で歩いていた紀里は、俺の視線に気がついたのか、そっとこちらを見遣った。

ぱちり、と視線が合って。

すっかり人通りも疎らな住宅街にいたせいもあって、自然と足を止めた。

すると紀里は目線を下に向け、頭も下げた。



「ごめん、日吉君」
「……は?」
「あの、忍足先輩と話してて…ここまでずっと考えてたんだけど、部活の先輩とあんまり話しすぎるのはよくなかったなって。あのね、でも忍足先輩は憧れの人だけど、」
「わかってるから心配するな」



たどたどしい口調で気持ちを伝えてくる紀里の頭に手を伸ばして、くしゃくしゃっと撫でる。

サラサラと絡み付いてくる髪が心地好い。

正直言って忍足先輩が憧れの人っていうのは気にかかるが、そのすぐあとに逆接の助詞が入ったからヨシとしよう。

………だが、ここで俺も謝らないと。

一人に謝らせておいて俺は謝らないなんて、フェアじゃないからな。



「………俺も悪かった」



無意識のうちに掴んでいた腕をそっと離す。

学校からずっと強く掴んでいたからか、紀里の腕にはハッキリと赤く俺の掴んだ跡が残っていた。

人の腕を掴んだりすることなんてほとんどないからか、力の加減が出来てなかったらしい。

ごめん、と再び小さく呟く。

忍足さんに嫉妬してる場合じゃない。

きっと忍足さんなら力の加減は完璧なんだろうな、と漠然と思った。

あの人は、女子の扱いに長けているから。

紀里が憧れと言っている気持ちも、いつ一線を越えてしまうかわからない。

ああ完敗だ、という意味のため息をつくと同時に、右手にそっと何かが触れた。

さっきまで紀里の腕を掴んでいた手に、今度は柔らかい何かの感触。

ふと見ると、紀里の左手だった。



「お前、何して…」
「……私、日吉君のことだけが好きだから」
「なっ…」
「忍足先輩の方に行けって言われても、絶対行かないから」
「……ああ」



キュッと手に力を篭めれば、紀里も握り返してきた。

忍足さんにはムカついたけど、紀里から聞けたことに免じてチャラにしてしまおう。

最初の方に書いたことは、撤回しよう。

ロクなことがないことは事実だけれど、コイツに関わると、その何倍も嬉しいこともあるから不思議だ。



END
2011/12/30

←短編一覧

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -