620話/雨竜が帝国で学んだこと

雨竜が帝国で学んだことは何の役にも立たない(笑)…というタイトルにしたかったけど、長すぎるので短くしました。

620話。霊王の命を狙うユーハバッハを止める為に、後を追って来た一護達(チャド、織姫、鷲岩、夜一も一緒に来ました)。色々あって…瀕死の霊王をユーハバッハの攻撃から護ろうとするが、そこへ現れた雨竜の攻撃によって、阻止されてしまう。かつての仲間に容赦なく弓を向ける雨竜に、一護は怒りの声を上げた。


一■俺らが何の為にここへ来たか、わかってんのかよ!


雨■聞いていた。陛下を止める為だろう。それをさせないと言っているんだ。


一■知らねぇのか!?そいつを止めねぇと尸魂界も現世も虚圏も!みんな消えて無くなっちまうんだぞ!


(霊王は大量の魂魄が出入りする不安定な尸魂界を安定させる為に創られ、尸魂界を護っていた。それゆえに、霊王が死ねば、尸魂界と、尸魂界に接している断界、虚圏、現世は全て崩れ、消え去る…という仕組みです。現時点では、霊王がどう創られたか等の謎は明かされてません)


雨■それを知らずに、ここに居ると思っているのか?


一■……知ってんのかよ……。俺達が来た理由知ってて、戦う理由も知ってて……それで、なんで……なんで、まだお前はそこにいるんだよ!!!


雨■ーーー解らないか?僕が滅却師だからだ。


こんな風に言ってても、雨竜たんの本心はきっと一護達と共に在る!と思うのです。だって雨竜たんツンデレだから(笑)




↑このシーンをパロってみました↓




一護
滅却師だから?………だったら、滅却師の誇りはどこへいったんだよ!?


雨竜
……何?


一護
お前、現世にいた頃は、誇りがどーしたとか、誇りがナントカとか、しょっちゅう言ってたじゃねぇか!もう誇りは無くしちまったってのか!?


雨竜
はぁ!?何だ、その適当な言い種は!?誇りを語るからには、きちんと言え!きちんと!


一護
ああ、きちんと言ってやる!誇りバンザイとか!誇りイズナンバーワンとか!誇りイェ〜イとか!お前の口癖だったよな!?


雨竜
ほ、誇りイズナンバーワン!?誇りイェイ!?………言ったか?そんなこと………バンザイぐらいはノリで言ったかもしれないが……。


チャド
ム…言った覚えがあるのか


織姫
石田くんはホコリ萌えだもんね〜☆あたしはイチウリ萌え★


雨竜
いやいや、違うから!萌え、とか根本的に違うから


一護
そうだぜ。現世にいた頃、ホコリ萌えだった石田が………


雨竜
だからっ!もえもえ言うな!


一護
………今では、すっかりヘーカ萌えになりやがって!


雨竜
はぁ!?


一護
最近の石田は、陛下、陛下って……ユーハイムだかUHA(ユーハ)味覚糖だか知らねぇが、お前、そいつをひいきしすぎだろ!


雨竜
陛下をそこらへんのお菓子と一緒くたにするな!陛下はおやつじゃないし、美味しくもないし、楽しくもないし、遠足に持っていけない!


チャド
ム…石田が陛下とやらをバカにしているように聞こえるが…


雨竜
それに、陛下の御名はユーハイムじゃない!ユーバッハだ!


ユーハバッハ
………いや、ユーハバッハだ。


雨竜
えっ!?


ユーハバッハ
雨竜、我が帝国の入門書「入国のしおり」は読破したか。見えざる帝国の正会員ならば、私の名を間違うなど、ありえぬことだ。

入国のしおりネタはパロ544話を見てね。


一護
会員て呼んでんのかよ…


雨竜
えぇっ!?…………はい。一応は。


ユーハバッハ
一応?


雨竜
…いや、はい。おやつは500円まで、ですよね!


ユーハバッハ
…………………。


雨竜
それから、帝国お散歩MAPはとても役に立ちました!帝国にもスーパー銭湯があるなんて、知りませんでしたから!しかも利用料がタダ!すべてタダ!打たせ湯もジャグジーも楽しんでタダ!タオルもシャンプーも石鹸も使い放題でタダ!入浴後のドリンクもタダ!しかもバイキングまであって、食べ放題でタダ!


鷲岩
タダって言い過ぎだろ、雨竜


一護
ま、まさか石田が自ら脱いで風呂場でヌード披露!?ヌーディスト石田!?ハァハァ///


雨竜
おかしな表現をするな!僕がそう簡単に人前で脱ぐ訳ないだろう!君だって、いつも僕の服を脱がせるのに苦労してるじゃないか!


一護
え!?


雨竜
…………え?


一護
……あー///……マジで苦労シテマス。ツンデレな恋人を持つとタイヘンデス。ハイ///


雨竜
は??………(゚Д゚)あ………///………失礼。見えざる帝国では入浴専用マントの着用が義務化されている。全身を隠す超ロングマントだ。もちろんタダでもらえる!


ユーハバッハ
タダは、もうよい。…………巻末に、滅却師名鑑があっただろう。筆頭ページの私のプロフィールは全て読んだか?


雨竜
巻末に?…………ああ、そう言えば、巻末に割引クーポンのふろくが付いてましたが、あれは便利でした!帝国での新生活スタートに備えて、食料品から生活雑貨まで、各種クーポンで揃えさせてもらいました!


ユーハバッハ
……………。雨竜、お前はタダとクーポン以外に、帝国で何を学んだのだ。


雨竜
え?……そうですね……えぇと……陛下の趣味は、かいわれ大根を育てる事。ラッキーカラーはラクダ色。滅却師の頂点に立つ者が、滅却師カラーの白ではなくラクダ色という点が、笑えました!


ユーハバッハ
……………(怒)


一護
ソレ、笑ってイイのかよ…


織姫
石田くんて学校の成績は一番なのに、帝国の事は何も勉強してないんだね〜☆


鷲岩
オイ。久しぶりに雨竜に会ったが…何かバカっぽくなってねぇか?


チャド
ム……


一護
石田!ラクダのヘーカとツルんでねぇで、いい加減こっちに戻って来いよ!俺達、恋人同士だろ!


雨竜
ああ。もちろん僕は君の恋人さ。


一護
石田ァ


雨竜
でも、まだクーポンを全部使い切っていないんだ。だから当分の間、戻れそうにないよ。


一護
ハァァ!?俺よりクーポン使う方が優先かよ!?



《終わり》


一護、クーポンに負ける(笑)
うちの雨竜たんはタダが大好きですから。クーポンも、貰った以上は使い切らないと気が済まないようです(笑)

陛下の趣味とか嘘です。ありえなさそ〜な感じにしてみました。

2015.04.05up



[ 前 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -