番外編/乱装天傀ハート 主人公救済企画

後日、見えざる帝国にて。


銀嶺孤雀
結局、一護にチョコやらなかったのか?


雨竜
仕方ないだろう。
乱装天傀ハートが堅すぎて割れなかったんだから。


銀嶺孤雀
お前が造ったハートだろ?
自分で割れなかったのかよ?


雨竜
それが…割ろうと思って、光の雨(リヒト.レーゲン)を浴びせたら、中身のチョコごと粉々に砕けてしまったんだ。
あっけなく塵(ちり)となって消えたよ。


※光の雨とは…
矢を雨のように一斉掃射する雨竜の技。


銀嶺孤雀
チリ……


雨竜
さすがに悪いと思って「ごめん、黒崎。全部なくなっちゃった」って謝ったら、別にいいってさ。


銀嶺孤雀
オイオイ
そんなんで済ますつもりかよ


雨竜
黒崎は「石田の気持ちだけで充分だ」って言ってたから、別にいいんじゃないか?


銀嶺孤雀
オイオイいいのか、それで!?
…つーか、一護ォ!テメェはどんだけ懐深い男なんだ!
つーかァ!不憫でたまらねぇぞ、一護ォォ!


雨竜
そうかな?


銀嶺孤雀
たった100円のチョコすら貰えねぇなんて可哀想すぎんだろ!
哀れな一護をほっとけねぇ!
こうなったら、主人公救済企画だ!
不憫な一護に雨竜からチョコを渡してやろうぜ!


雨竜
……不憫で哀れで可哀想って


銀嶺孤雀
おい、一護!
ちょっとページまたいで、こっちのページに来い!


一護
えェ!?そっちは「見えざる帝国」のページだろーが!?
俺は今「霊王宮」のページにいるんだぞ!?
ページまたぐのは主人公としてタブーだろ!?

はぁ!?(笑)


銀嶺孤雀
いいから、いいから!
今回は主人公救済企画だから、気にすんな!


一護
あ??…お、おう?


雨竜
やあ、黒崎。
君も「見えざる帝国」に入国したいのかい?
しおりは貰った?


一護
ハァ!?しおり!?


銀嶺孤雀
イヤイヤ、今はちょっとページをまたいでるだけだって
帝国に勧誘すんなよ
それより雨竜、チリになったチョコの代わりに、何かプレゼントしてやれよ。


雨竜
ああ、不憫で哀れで可哀想な黒崎に、何かね……。


一護
あァ!?何だ、そりゃ!?


雨竜
うーん……後は、おやつに何が残ってたかな……。
…これでいいか、うまい棒チョコ味。10円だし。



銀嶺孤雀
……10円


雨竜
ほら、黒崎。
ハッピーバレンタイン(←棒読み)


一護
お、俺に!?
バレンタインのチョコくれんのか!?
跡形もなく粉々になったチョコの代わりに!?


銀嶺孤雀
徳用チョコより安いモンだけどな


一護
サンキュー、石田!!
わざわざ代わりのチョコ貰えるなんて、思いもしなかったぜ!!
俺って愛されてんなァ


雨竜
はいはい。
もちろん、君を愛してるよ。
10円だけどね。


銀嶺孤雀
チョロすぎんぞ、一護ォォォ



《終わり》


前回、チョコを貰えなかった一護が不憫だったので、救済してやろうと思って書いたのですが……。

やはり、雨竜たんは雨竜たんだった!(笑)

この話を、更新なくても日々拍手してくれるビビリ君に捧ぐ。

2014.03.18up



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -