544話/雨竜たんヴァンデンライヒに行く

ヴァンデンライヒ=見えざる帝国


まだWJトークを書いてないので、543〜544話の内容を説明しておきますね。


543話にて。
見えざる帝国にて、星十字騎士団の隊員が集結している場で、


ユーバッハ■星十字騎士団。諸君らに報せがある。石田雨竜。この世に生き残った最後の滅却師だ。私は、この者を、我が後継者に指名する。


と、雨竜たんが紹介されました。


隊員達は雨竜たんの事なんか全然知らないし、事前の説明など一切なくいきなり発表されたので、「誰だ、あの男は!?」とか「あの得体の知れぬ男が、何故!?」とか「納得いくかよ!」とか、ものすごく反感を買ってました。


その後、544話では……


雨竜たん自身も、後継者に選ばれた事に疑問を持っていたようで……


雨竜■突然現れた僕を、あのような形で後継者に指名する事は、騎士団内に軋轢を生むだけだと思いますが。


ユーバッハ■お前には、私の力を超える何かがある。それがお前を後継者とした理由だ。理解しろ、雨竜。疑問など必要無い。私と共に来るのだ。


雨竜■ーーーはい。畏まりました、陛下。


…という会話がありました。


そのへんの所をネタにして、ついでに一護の誕生日ネタも入れてパロってみました。


↓↓


一護
おう、石田!


雨竜
やあ、黒崎。誕生日おめでとう。


一護
えェ!?俺が誕生日アピールする前に、お前から先に言われるなんて!?


雨竜
たまたま今日は7月15日だからね。ついでに。


一護
そっかー♪誕生日アピールしなくても祝ってもらえるなんて、俺って石田に愛されてんなァ♪♪


銀嶺弧雀
イヤイヤ、ついでって言われてんぞ
しかも言葉だけでプレゼントなしだぞ
相変わらず、ちっちぇー愛で満足してんだな、一護は


一護
石田ァ!!俺も愛してんぜ♪♪



雨竜
はいはい、あいしてる。(←棒読み)
そんな事より、僕は今、荷造りで忙しいんだ。邪魔しないでくれ。


一護
あァ?荷造りって?


雨竜
これからしばらく、見えざる帝国に行く事になったんだ。それで荷物をまとめてるのさ。


一護
なにィ!?見えざる帝国って、あの黒ヒゲおやじの!?
まさか、お前……黒ヒゲ野郎にナンパされたんじゃねーだろーな!?


雨竜
はぁ?あんな濃すぎる顔面の冴えないヒゲ中年に、この僕が引っかかると思うのかい?
たとえ、星十字騎士団御用達の、最高級シルクのロングマントを贈られたとしても!

星十字騎士団はロングマントを着用しています


一護
あー……マントに釣られたのかよ


雨竜
釣られてないよ!
タダでくれるって言うから貰っただけだ!タダで!


一護
あー、そーかよ
まァ…、お前が、マントとタダとおごりと安売りが大好きだってのは、よーーーーく分かってるけどよ。


雨竜
さすがは黒崎!僕の事をよく理解してくれているじゃないか。話が早くて助かるよ。
だから僕は、君が大好きなんだ♪


一護
ドキッ!…大好き///


銀嶺弧雀
オイオイ、またこのパターンかよ


雨竜
君は誰よりも、僕にホイホイ……いや、気前よくおごってくれるからね!
そういう所が、他の誰よりも一番大好きだ♪


一護
ドキッ!…一番大好き///


雨竜
たとえ見えざる帝国へ行っても、僕の君への気持ちは変わらないよ。


一護
そ、そうか///


雨竜
しばらくは、君におごってもらえないのが凄く寂しいけど……。


一護
そーだな……俺も会えないのは寂しいぜ……。


銀嶺弧雀
イヤイヤ、ビミョーに会話ズレてるぞ


一護
そーだ!!
寂しくなったら妄想卍解して、石田に月牙ハートDE天衝を送るぜ!!
俺の愛がいっぱい詰まったハート、受け取ってくれよな!!

月牙ハートDE天衝についてはパロ504話を読んでね


雨竜
え?…ああ、あの君の声が詰まったハートか……………………
たまに、送ってくれればいいよ。たまにでいいから。たまにだよ。たまにね。


銀嶺弧雀
「たまに」を強調し過ぎだろ



〜後日。見えざる帝国にて〜



ユーバッハ
お前には、私の力を超える何かがある。それがお前を後継者とした理由だ。理解しろ、雨竜。疑問など必要無い。私と共に来るのだ。


雨竜
ーーーはい。畏まりました、陛下。


ユーバッハ
……雨竜、一つ聞くが……先程から、お前の周囲を飛び交っているハートは、一体何なのだ?


雨竜
………陛下はお気になさらず。


ユーバッハ
だが……辺り一面を覆い尽くす程の大量のハートが気にならぬ訳があるまい。
……ハートを撒き散らすのは、お前の趣味か?


雨竜
……陛下はお気になさらず


ユーバッハ
……………。そのハートも「私の力を超える何か」の一部なのかも知れぬな……。



………どうか、陛下はお気になさら
(このハートが割れる前に、さっさとどっかに行ってくれ、陛下
「青Tバンザイ!!」だの「石田のプリップリのオ・シ・リ♪」だの「石田のアレをナニしてェ!!」だの、変態語録が飛び出す前に


《終わり》


月牙ハートDE天衝がウザくてスミマセン(笑)。


とにかく一護の誕生日に何か書きたかったので、イマイチつまらないけどアップしました。

2013.07.15up



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -