雨竜のお雑煮事情2012

1月2日。


雨竜たんは銀嶺弧雀とゼーレシュナイダーにお正月料理を振るまう事にしました。



雨■明けましておめでとう。


ゼ■…フン。


銀■おう!おめでとう……って、アレ?
雨竜、お節料理は?


雨■ああ、お節は食材費が高いから作らなかったんだ。
その代わり、お雑煮があるよ。


銀■お雑煮かァ……って、具が餅だけ!?


雨■しょうがないだろう。
年末は食材が値上がりするし、そんなに量食べないんだから、買うのも勿体ないからね。


銀■あー…、まァ、俺は人間みてぇにバクバク食わねぇから、いいけどよ…。


ゼ■私は、お節を食べたぞ。


銀■あァ!?どこで!?


ゼ■竜弦の家で、摘んだ程度だが。
どこぞの有名料亭で作らせたお節だそうだ。


雨■…そうかい(-_-#)


ゼ■ああ、そう言えば、雑煮には松茸が入っていたな…。
金粉を散らしてあって、見た目も豪華だった。


雨■…そうかい(-"-;)


銀■うちとは大違いだな(笑)


雨■そうかい( ̄▲ ̄;)!!
悪かったね、具なし雑煮で!!
僕だって、材料さえあれば、料亭より美味い雑煮を作ってやるさ…!!


ゼ■だが、材料を買う金がなければ、腕を振るいようがない。
宝の持ち腐れだな、雨竜。


雨■そうかいっ!(`ロ´;)怒


銀■ゼーレシュナイダー、テメェは嫌味な性格まで竜弦ソックリだな=3


雨■いいだろう!!
僕が美味い雑煮を作ってやるさ!!
あいつのより美味い雑煮を!!


銀■エェ!?どうやって!?
材料も金もねぇのに!?


雨■……買って来てもらう。


銀■誰に?


雨■黒崎に決まってるだろう。
(そう言ってケータイを取り出す)


銀■あァ?
そのケータイ、伝令神機だろ?
普通に電話かけられんのか?


雨■ああ。浦原さんに通話機能を付けてもらったんだ。
…僕の裸マント写真5枚と交換で。


銀■裸マントォォ!?マジかよ!?


雨■写真は上半身だけだし、実際はマントに隠れて何も見えないよ。
それでも「裸マント」のふれこみで、腐女子にバカ売れしてるらしい。


銀■浦原さん、こりずにあくどい商売してんなァ…


雨■もしもし、黒崎?僕だよ。
……え?「昨日は初詣楽しかった」?…ああ(←返事がテキトー)
実は君に……え?「また二人でどこか行きてぇな」?…ああ(←返事が超テキトー)
実は、君にお願……え?「石田、好きだぜ」?…ああ、どうでもいいよ、そんなこと!!
それより、君にお願いがあるんだけど!!

元旦は一護と初詣に行った雨竜たん


ゼ■どうでもいいのか……。


雨■黒崎、君に僕の手料理を振るまおうと思って。
お正月だし、お雑煮なんかどうだい?
君のために、心を込めて作るよ。


銀■ウソくさ(笑)


雨■だから、お雑煮の材料を買って、僕の家に来てくれ。
お餅はあるから。君に買ってきてもらいたいのは……
鶏肉、大根、人参、小松菜、柚子、紅白カマボコ、あと松茸。


銀■オイオイ


雨■愛情たっぷりのお雑煮を食べさせてあげるよ♪
だ・か・ら・松茸も、ね?


銀■スゲェ、猫なで声


雨■うん。じゃあ待ってるから♪よろしく♪


銀■一護に松茸まで買わせんのかよ


雨■いいんだよ。
黒崎はバイトしてるし、僕のためなら、いくらでも出すさ。


銀■一護は金ズルかァ!?


雨■お金だけじゃないよ。
一応愛してもいる。


銀■…「一応」で「も」かよ(^o^;)


雨■黒崎のお金は、僕のお金。
黒崎のものは、全部僕のもの。
それで円満なんだから、別にいいだろう。


ゼ■………いいのか?



《終わり》



これでも雨竜たんは一護が大好きですから!!

2012.01.01up



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -