百日紅様から懐かしのアニメネタを頂きました!
放送当時に書いて未公開のままだったものを最近見つけたそうで、それを私が頂きました!ありがとうございます♪

波多野恵子

ネタの元になっている「アニメ死神図鑑・滅却師の舞」はコチラです。


まいまいきりきりまい

※アニ鰤死神図鑑でやっていた゛滅却師の舞゛ネタでーすヽ( ̄▽ ̄)ノ

「改めて聞くけどよ」
 啓吾達と別れた後、一護は雨竜のアパートに、当然の如く押し掛けた。
「滅却師の舞のお披露目会って、結局何なんだ?」
 さっさと炬燵に足を入れて、茶をいれている雨竜を待つ。
「全然想像つかねえな。どんな踊りすんだ?」
「飛び抜けて珍しい踊りでも無いよ。どちらかと言うと日舞に近いかな」
「日舞ってえと、着物着て踊るのか?」
「いや、大体は滅却師装束をアレンジした物だ」
「にしてもよ、大体御披露目って事は誰かにそれを見せるって事だろ?」
「そうだけど?」
「お前、゛最後の゛滅却師って言ってたじゃねえか。俺の聞き違いか?!」
「だから今は観客…と言うか審査をするのは竜弦一人だ。その出来いかんで滅却師を続ける事を黙認して貰って、尚且つ小遣い的な物も貰っている。食べるかい?」
「おう、で?」
 お茶と一緒に出されたクッキーに手を伸ばしつつ続きを促す。
「祖父や母が生きていた頃は楽しくやれてたよ。その時の写真も残ってる」
「み、見たい見たい!!」
アルバムを覗くと…
小さい雨竜が一所懸命に舞っていた。
この世全ての『可愛い』を集めたいきものがおゆうぎを踊っていた。
『か、か、か、
可愛いじゃねえかあああああっ!!!!///』一護、魂の絶叫。
おっとうっかり虚化してしまう所だった。危ない危ない。
「ん?着物は尸魂界に行った時のチャイナ…じゃない、滅却師装束って奴か…って…」
一護の目が、一点に集中する!!
「お、おまっ、ズズズズ、ズボン履いてねえじゃねえかっっ!!!!」
「そういう衣装だからね。またセンスが悪いとか言うなよ?」
「いや、センスがどうとかってんじゃなくてよ…ゴニョゴニョ///」
「ああ、そう言えば竜弦から今年使えって、衣装が送られて来てたっけ」
傍らに置かれていた宅配便の箱から雨竜が取り出したのは・・・…

「Σス、スケスケ…|||おおおお、おとぁーーさんっっ???!!!」
「どうした黒崎」
「お、お前、今年はパスしろ…。頼むからっっ」
「???」

− お父さんと呼ぶな、反吐が出る

【おわりっっ】


オマケ
(映画 地獄篇のマントネタ)

黒刀『気をつけろ!マントをとったアイツの力は、現世の比じゃねえぞ!!』
石田『何だって!?おかしいだろ、そんなの!!』
黒『あ?』
石『マントを装着して初めて能力が発揮される物だろう!?ヒーローでも悪役でも!!』
黒『???』
通りすがりの虚『そーだそーだ、石田の裸マントの強さなめんなよ!?』
石田『リヒトビント!!
通りすがりの…『うぎゃあああ!!!』


とりあえず波多野さんちの裸マント雨竜には勝てない。
触発されたとは言え、変なもん書いてごめんなさいにゃーっっヽ( ̄▽ ̄)ノでも反省してないにゃーっっヘヘヘ

百日紅 ト


百日紅さんのサイトはコチラ
↓↓
石田総受け携帯サイトやってます。若干、いやかなり放置気味ですが;。
http://lyze.jp/tose36very/
ついでに腐った事ばかり書いてるブログも♪
http://mblg.tv/sarusaruvery/



[前 へ] | [次 へ]

[目 次 へ]


[TOPへ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -