まとめて紹介 | ナノ

 ├ マリオネッタ(政府)

▼説明

『Marionette Heart』のIF、ANOTHER series。
日常や、もしも……な話を書きます。
お話を楽しみながら、マリオネット設定の補足をしていったり。
『Marionette Heart』キャラも勿論出ます。

(ここで紹介しているマリオネットはTwitterでのキャラ化企画で生まれました。ありがとうございます。)

マリオネットにも心はあるよ。
笑って。泣いて。怒って。
ねえ、でも、異端の者がいる――



▼政府のマリオネットさん
名前の横は外見年齢、身長です。


【オ・デイ皇帝】57/175
人間。トゥカ大陸を統べる皇帝。
冷酷無比の神殺しと噂される覇王。
盲目で常に眼を閉じているが、千里眼の持ち主のため不便はなくむしろ見えすぎている。
直属の部下、【レン・ジアリェン】とチェスをするのが楽しみ。
千里眼の能力に戒められた漆黒のおじさま。
口調/「要らぬものは斬り捨てるのみよ」


【ウォルター】31/174
旧式男性型マリオネット 。
髪/金髪ミディアム
目/エメラルド製
職業/歴代皇帝の参謀
性格/知識、武芸、人脈、人徳すべてにおいて特化しておりまさに完璧だがガッツリ変人。
いきなり「空が何故青いか」を語りだす。特殊な語り口ではあるが、言っていることは意外にまとも。
口調/「何故空は青いんだと思います? 何故絵では表せぬ青を、あの空は出せるんでしょう。そもそも空が青いだけでなく太陽の関係でくっ(略)」
補足/地学、心理学を得意とする。


【イリス】25/151
旧式女性型マリオネット。
髪/茶髪ストレートロング
目/クリスタル製
職業/皇帝直属の護衛ソルジャー
性格/冷徹で静なる病み。口調に抑揚がないのが基本。冷酷無比な性格、だがかなりのショタコン。
口調/「わたくしが始末すればよい話にございます。……あら可愛らしい男の子」
補足/眼に使われているクリスタルは、第二次大戦の際にエルフから加護を受けたもの。
感情に連動して色が変わる。


【ジェイキッド】27/180
旧式男性型マリオネット。
髪/黒ストレートロング
目/トパーズ製
職業/皇帝直属の護衛ソルジャー
性格/生真面目。どうでもいいことはどうでもいいのだがどうにもならないことによく巻き込まれる苦労人。
人懐っこい反面、敵と見なしたものは徹底的に排除する冷徹さも。
口調/「レンさんちょっとあなた何してんですか。フクロウけしかけますよ」
補足/訳あって【レン・ジアリェン】が若干トラウマ。動物が好き。


【レン・ジアリェン】24/176
旧式男性型マリオネット。
髪/金髪ミディアム
目/シトリン製
職業/シークィス家執事(総務諜報部隊/司令)
性格/飄々としている。
何かといろいろな意味でよく喋る【ヴェルジュリア】を黙らせるのに必死な苦労人気質。
口調/「はっは、ちょろいちょろい。ま、ゆるーく行こうか。あっ、ヴェルジュリアはちょっと黙れ頼むから」
補足/黒猫が常に頭か肩にちょんと乗っている。狼は屋敷外待機、鷹は呼べば来る。
動物を扱うのが得意だが、フクロウだけは……。


【ヴェルジュリア】19/169
旧式男性型マリオネット。
髪/黒短髪。ヘアピンたくさん。
眼/アクアマリン製
職業/武器屋(総務諜報部隊/潜入班)
性格/騒々しい程明るく、前向き。
歯に衣着せぬ毒舌だが、けろっとしているので内容の割りにあまりダメージはない。
言葉選びのセンスが少しズレている。
ノンブレスで一気に喋る癖がある。
口調/「俺は170cmだばかやろう別に小さくないしシークレットブーツなんか履かない!!」
補足/ウェポンマニア。
エルフ製の弓にはかなりうるさく、エルフ製とうたわれるただのモノには激昂する。【サーヴァ】と仲良し。
エルフと深い関係が…?


【シュリー】19/149
旧式女性型マリオネット。
髪/金髪猫っ毛の短髪
目/ルビー製
職業/総務諜報部隊/監察班
性格/利発だが寡黙。皇帝の忠臣。視野が広い。
謎が多いために誤解を招きがちだが、知っていけば信頼における存在だと確信出来る。
口調/「……御意」
補足/両眼を包帯で塞いでおり、身体も顔以外はちらとも見えない程に包帯で覆い隠されている。
昼間はどれだけ話し掛けても皇帝以外の言葉以外には一切反応しない。
喋り出したら極端に饒舌。饒舌なシュリーこわい。


【リーファン】23/155
新式女性型マリオネット
髪/黒髪おだんご
目/エメラルド製
職業/総務諜報部隊/遊撃・城守班
性格/臆病。常識人で諜報部隊のお母さん。
慎重な反面大雑把な部分も。
口調/「お疲れさまです。でも器物損壊ですよ、あれ」
補足/常に戦闘特化型で宮殿全体にシールドを張っているセコム。
総務諜報部隊の重大なシールドラインでもある。


【セレス】22/164
旧式女性型マリオネット 。
髪/茶髪ロング(足首まで)
目/トパーズ製
職業/政府総務諜報部隊/機密事務班
性格/表情の変化に乏しく思考が読めないが、それが機密事務員としては優秀。
「嘘ですけど」「冗談ですけど」が口癖の真顔系お茶目さん。
口調/「大丈夫です。それ、無害ですよ。……嘘ですけど」
補足/基本的に国立図書館の隠し部屋にいて、またそこに住んでいる。武器は鉄糸。と、辞書の角。


【ゼノン】27/186
新式男性型マリオネット
髪/白髪ミディアム
目/アメジスト製
職業/政府軍機密警護隊/監察班
性格/正義感や責任感が強い一方、生活はものぐさ。
片付けが苦手。片付けイコール処分。
頭が硬く、言葉も固い、加えて目付きが悪いので誤解されがちだが、とても優しい。
慌てるととりあえず近場の誰かを蹴る癖がある。
口調/「面倒だ、一掃させて頂く」
補足/格闘技を好むので、腰のサーベルとピストルがただの飾りになりつつある。少し目付きが悪い。


【マザー・レムレス】17/??
旧式女性型マリオネット。
髪/金髪。長さは部屋一面の床を覆うほど。
目/サファイア製
職業/歴戦姫。今は宮廷の地下に安置されている
性格/冷静沈着。善悪を理解した上で、最善とみなせば悪の判断も下せる。
戦争では政府の精鋭部隊を指揮していたほど。
口調/「いや、無理にそうすることはないよ。君のためにも」
補足/諸事情により、足はない。
彼女の両目であるサファイアはある条件を満たすことで全マリオネットの戦闘特化システムを強制解除出来る。


【シェス】26/183
旧式男性型マリオネット 。
髪/黒アシメ
目/サファイア製
職業/歴戦士。宮廷警護/武力行使者
性格/戦いにおいては狂戦士と呼ばれた歴戦士だが、実際はヘタレ。恐怖のあまりプッツンするタイプ。
普段は朗らかで優しく、宮廷内での女性ウケはかなりいい。
口調/「んん、世の中物騒になったものだね」
補足/一度キレると政府総務諜報部隊、機密警護隊に所属の精鋭マリオネットによる強制拘束でしか押さえられない。時には複数人必要。武器は大剣












prev|next

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -