「さて、私達も入りますか」
「いや、流石にシアターん中までは一緒じゃなくてもいいんじゃないかな」
「え?あ、まあ…そうだけど…」

あわよくば映画を見れるかも…と思った私は、サンジ君の答えに肩を落とす。
まあ、今日は私達は遊びに来たわけではないし、当たり前か。
何だか期待してた自分が恥ずかしくなってきた。

しゅんとうつむいていた顔をふと上げると、隣にサンジ君がいないことに気づいた。

「え…え?!」

慌てて周りを見渡すがどこにも見当たらない。
それどころか次の映画が始まるらしく、次々と人波が押し寄せてきてしまった。

これは…もしかしなくても、迷子フラグ。
さっきまでゾロのことを笑っていたけど、いざ自分のこととなるとこんなにも不安になってしまう。


「情けないなぁ…」

「何が?」

突然頭の上から声が降ってきた。
顔を上げると、きょとんとした顔のサンジ君の顔があった。


「さ、サンジ君…どこいってたの?」
「ん?ああ、これを買いにな」

そう言いピッと指に挟んだ小さい紙を私に見せる。

それは、映画のチケットだった。
それも、ゾロ達が見る恋愛映画では無く、ちょうど私が見たかった洋画のチケット。


「あれ、でもシアターには入らないって…」
「ゾロ達と同じシアターにはね。なまえちゃん、正直恋愛映画苦手だろ?」
「えっ?!う、うん…でも、何で分かったの?」
「デートするならこんくらいは常識だぜ?レディの好みくらい覚えとかねェと、な」

そう言いこちらに向けられるあの優しい笑顔を見た途端、悔しくも安心感がどっと溢れてきた。
こんな浅はかで軽はずみな私にも優しく接してくれるサンジ君は、もしかしたらすごくいい人なんじゃないか…今更ながらそう思えてきた。本当に今更何言ってんだろ私。



「……サンジ君、ありがとね」
「いや、俺もちょうど見たかったから、俺のに付き合うってことにしといて?だからお礼はいいよ」

今のメンタル弱りきった私にそれは…反則すぎる。



「で、映画見る?見ない?」
「……………見る」


私って、子供っぽいのかも。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -