デート改め、単なるお出かけ当日。

待ち合わせの時計台前に一足早く到着していたのは、由香里だった。それから10分ほどたった後、ようやく現れたゾロ。彼を見つけた時の由香里の頬は、まさにバラ色に染まっていた。


「悪ィ。待ったか」
「い、いえ!私が早く来すぎちゃって…」

照れ隠しなのか、ふわふわの長い髪に顔を隠すようにうつむく。
ゾロを見ること、話すことだけで精一杯の由香里なのだが、そんなことにはこれっぽっちも気づいていないゾロは、何やらしきりにベンチの方をチラチラと見ている。


「…?ゾロ先輩、どうしたんですか?」
「あ?!あぁ、何でもねェ。気にすんな」
「はい!えっと、最初は映画でしたよね」
「そ、そうだな…行くか」

※ ※ ※

一方その頃、ゾロが気にしていたベンチの方では──


「おし、待ち合わせ時間はクリアだね。ゾロを2時間前に出発させといてよかった…」
「にしても由香里ちゃん可愛いよなァ。あいつなんかにゃもったいないぜ全く」
「それについては同感せざるを得ない」

なまえとサンジが2人の様子をあたたかく見守っていた。


休日ということで、もちろん2人とも私服でベンチで座っている。
他から見ればごく普通のカップルに見えるのだが、実は全然違うわけで…つまりは他のカップル──ゾロと由香里の見守り役、というわけだ。


「次は映画だな。俺達も移動するか」
「ラジャ。ちなみにこれは私のプロデュースなのです」
「へえ、何で映画にしたんだい?」
「だってゾロ喋るの苦手じゃん。映画なら見てる間ずっと黙ってるから大丈夫」
「なるほどなァ。普段から一緒にいるこっちはうるせェくらいなんだが…」
「一種の人見知りなのかもね」

前を行くゾロ達の10メートルほど後ろをてくてくと歩く。
最初はノリ気では無かったサンジも、何だかんだ言ってちゃんとついてきてくれるところを見ると、案外ゾロの心配をしているのかもしれない。


「何だかはじめてのおつかいのカメラマンさんの気分だよ」
「ちゃんと家に帰れんのかアイツ…」

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -