てくてくとオレンジに染まった道路を歩く。夕日は細長い3つの影を作っていた。


「ったく、用件まとめすぎぜなまえちゃん…ビビったじゃねェか…」
「言いたいことは伝わったんだからいいじゃん。用はデートしてくれってことでしょ」
「お前の言葉には1番大事な所が抜けてんだよ。誰が言ってたのかキチンと言え」
「だから1番大事な所はデートしてくれって所じゃん」

どうやらあの私の発言は色々と誤解を招いてしまったらしい。あの後ちゃんと詳しく事情を話し、納得させてその場は一旦終わった。そして今に至る。


「大体、俺が知らねェ女とデートするだァ?ふざけんな」
「1年B組の由香里ちゃん。はいこれで知ってる人でしょ。だからデートしてあげてよ。」
「お前は一休さんか。いやだ。やんねェ」
「てめェがレディに興味ねェのは十分知ってるが、ここは由香里ちゃんの気持ちを考えろよクソマリモ」

うーん、デートの申し込みはしたけどOKを貰えるかどうかが問題だ。
そんな頭をフル回転している私に、サンジ君が耳打ちをする。

「由香里ちゃん、あのこと知ってるのかい?」
「ん?ああ、知ってた。それでも話してみたいって」

あのこと…それはこの問題をさらに上回る結構重要な事だ。


「彼女がいるのにアタックねえ…健気じゃねェか。マリモにゃもったいねえな」

そう、それはゾロの彼女のこと。
この前剣道女子の全国大会で1位をとった、ゾロより年上の美人さん。たしぎ先生にそっくりだったってサンジ君が言ってた。

由香里ちゃんはそのことも承知の上で、ゾロに告白をしたいらしい。


問題も山積みなところで、さてどうするか。
由香里ちゃんには「任せて。」って言っちゃったし、でも硬派なゾロだから絶対にデートはしないだろうし…
よし、ここは私の腕の見せ所だ。


「ゾロ。これはデートじゃない。たんなるお出かけなんだよ」
「はァ?お出かけ?」
「何も女の子と出かけるのが全部デートっていうわけじゃない。…それなら私はほぼ毎日デートしてることになるしね」
「俺は毎日がデートだと思ってるよ!」
「はいはい。で、そんな単なるお出かけをゾロは物凄く嫌がっています」
「そりゃ嫌がるだろ」

「そこだよ!!」

ビシッ!と拳銃のようにゾロに指を突き立てる。
気分は断崖絶壁で犯人を指さす名探偵だ。


「ゾロは何にでもすぐ拒否反応が出る。そこが敵の思うつぼなのだよ!!」
「いや、敵って誰だよ…」
「世の中にはやってみなきゃ分かんないことだってたくさんある。その行動を起こすのは君しかいない!」
「で、でも知らねェ女と出かけるなんて普通…」

「はいそこ!!」

ビクッとゾロの肩が上がった。
今度の気分は保育園児を叱る先生だ。


「剣道部主将、次は全国大会1位を狙うロロノアさんが、たかが女の子とお出かけするくらいでビクビクしてていいのか!」
「!!」
「『女の子は苦手だから』そんな甘っちょろい考えが通用するとでも思ってるの?」

ドスドスとゾロに刺さった言葉の槍。それはナイフのような切れ味で刺さり、しかも内側からのダメージも与える。
そして、最後の一刺し──



「その点じゃ、サンジ君の方が一歩リードかもね」

この言葉がトドメを刺した。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -