「ああぁぁあぁ!!ルフィそれ私の唐揚げ!」
「ぼーっとしてるのが悪ィんだぞ!…って泣くなよなまえー!唐揚げのかわりにほら、パンやるからよ。」
「だからそれ俺のパンな!!」
「おいてめルフィ何なまえちゃん泣かせてんだ。オロすぞ。」
「ッてェ!悪かったよなまえ、ごめんな?じゃあパンに加えていちご牛乳もやるからよ。」
「それも俺のだから!!」
「な…マリモてめえいちご牛乳なんて飲んでんのか…」
「悪ィかよ。」
「いや、いちご牛乳に罪はねえが…いちご牛乳が合わねえお前が罪だ。」
「意味わかんねェよ…」

「あんたたちご飯くらい静かに食べなさいよ!!」

ナミの堪忍袋が切れた。その言葉で少し大人しくなる。周りを見ても、雪が溶けるようにみんながしゅるしゅると静かになった。
ナミってすごい…素直にそう感じた。


「なまえ、泣くほど唐揚げ食いたかったのか?」
「いやそんなルフィほど食い意地はってないよ。」
「でもすげェうめーよ。ありがとな!」
「うわあぁぁあん!だから食べたかったんだよー!朝から楽しみにしてたのに…」

あ。思わず叫んでいた言葉にハッとして固まる。ゆっくり、ちょっとずつ目を動かす。目に入ったのは、ニヤニヤと笑っているサンジ君だった。
ち、ちくしょうルフィの奴め…!と、ルフィに罪をなすりつけてしまった。


「にしてもよ。」

今度はウインナーをもごもごと口に含みながら、ルフィが口を開いた。ナミが分けてあげたものらしい。かわいいタコさんウインナーだ。


「サンジが学校来たってことは、おめー住むとこ決まったんだな?」

「「ぶはッ!!」」

タコさんウインナーに見とれていた私は、突然のルフィの発言にむせこんでしまった。
げほげほとせきこみながら顔を上げると、サンジ君もむせてしまったらしい。
…こんなあからさまな反応して、バレたらどうするんだ、私!


「ま、まあな。一応…」
「本当か?!じゃあ今度遊びに行っ「却下!!」…えーなんでだよー!」

ハラハラしながら2人の会話を見守る。
サンジ君嘘つくの下手そうだし…でもルフィなら騙せるかな…
考えがぐるぐると頭を駆け巡っている。

そんな危機的状況を救ってくれたのは、お昼時間終了のチャイムだった。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -