「ふ、あ〜ぁ…」

思わずあくびが出てしまった。ただでさえ朝一番の授業は眠いのに、それが退屈で苦手な授業だともっと眠気が襲ってくる。
そんなあくびが出てしまった今は経済の授業中だ。


「お前、クロコダイルの授業でよくあくびできるよな。」
「ゾロだって半分寝てたくせに。」
「寝てねェ。」
「そこ、寝るな喋るな授業受けろ。」
「「痛ッ!」

ヒュッと黒板の方から飛んできたのはチョークだった。見事に私とゾロの額に命中したチョークは、ポトリと真っ白のノートの上に落ちた。
たかがチョークと侮ってはいけない。クロコダイルのチョークは何故か知らないけど弾丸並のスピードで飛んでくるため、痛い。すごく痛い。どれくらい痛いかっていうとデコピンの3…いや5倍くらい。


「ちぇ…ゾロのせいでバレちゃったじゃんか。」
「いや俺のせいかよ。」
「マリモのせいだ。」
「おめーは黙ってろ!何で第三者に言われなきゃなんねェんだ!」

はあ、とため息をつき、仕方なく真っ白なノートにシャーペンを突き立てた。カツカツと先生が教卓からこちらに歩いてくるのが見えたからだ。が、怒られるのは私では無かったらしい。先生は私の後ろの彼に手を伸ばした。


「お前は授業中に堂々とタバコを吸うな。」
「あっ!お前だって授業中に吸ってんだろオイ!」
「俺は大人でお前はガキだ。黙ってそいつを口から外せ。」

火の粉は後ろのサンジ君にも降り注いだようだ。そっと後ろを向き、「ごめん。」と両手を合わせて謝る。「いいよ。」とこたえるように、サンジ君は笑いながら手をひらひらと降った。


「チッ…マリモのせいでバレたじゃねえか。」
「今のはお前のせいだろ!!」

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -