ぎゃあああああ!!バタバタバタ──ドテッ!!

壮大な音と共に、階段の上からなまえが落下してくる。
頭にたんこぶをこしらえ、玄関にしゃがみこんでわなわなと震えていた。
通りかかったサンジも、流石に現状を理解するのに多少時間がかかった。

「………ハッ!!なまえちゃん、大丈夫かい?!」
「痛い…めっちゃ痛い…」
「ほら顔あげて。 あーこりゃまた見事なたんこぶだな。冷やしとくか?」
「大丈夫、…ってサンジさん学生だったの?」

サンジに言われて顔をあげたなまえは、彼の格好──学ランを見てそう問いかけた。

「え…俺、そんな老けて見える?」
「老け…大人っぽく見えるだけだよ。そんな落ち込まなくても…」

ずーんと思い空気を背負うサンジに慌てて弁解の言葉を言うなまえ。そんな彼の姿を見てまたあることに気づく。

「…その制服はうちの学校のはず。 そして青のラインはうちの学年のはず。」
「えーと、そうらしいね。 俺もそのセーラー服には見覚えが…」
「でも私、転校生だけど学年全員の顔は覚えたよ。でもサンジさんは見たことない。」
「あー…それはだな、俺が住居見つけるまで学校に行ってなかったのが原因だと…」

なるほど。左掌を右拳でポンと叩き、納得のポーズをするなまえ。──彼と私は同い年なのか。なら、「さん」付けや変な敬語も必要無いな。

「そうと分かったらハイ!はやく仕度して学校行くよ、ほら立った立った!」
「…アレ。何か態度一返?」
「同い年って分かったら慣れなれしくしても大丈夫でしょ!」

形勢逆転?

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -