バタバタバタ──ドテッ!!

壮大な音と共に、階段の上からなまえが落下してくる。
頭にたんこぶをこしらえ、玄関にしゃがみこんでわなわなと震えていた。
通りかかったサンジも、流石に現状を理解するのに多少時間がかかった。

「え、ええ?!なまえちゃん、大丈夫か?!」
「痛い…めっちゃ痛い…」
「ほら顔あげて。 あーこりゃまた見事なたんこぶだな。冷やしとくか?」
「大丈夫、もう遅刻するから…って、あれ…?」

サンジに言われて顔をあげたなまえは、ぽかんと口を開けたまま固まってしまった。
理由は、そのサンジの格好。


「サンジさん… 何で学ラン?」
「え、だって俺高校生だし。」

患部をみながらさらりと言うサンジ。


「…その制服はうちの学校のはず。 そして青のラインはうちの学年のはず。」
「えーと、そうらしいね。 俺もそのセーラー服には見覚えが…」
「で、でも!私、転校生だけど学年全員の顔は覚えたの。でもサンジさんは見たことないよ?」
「あー…それはだな、俺が住居見つけるまで学校に行ってなかったのが原因だと…」

苦笑いをしながら、そう弁解するサンジ。
嘘はついていないようだが、彼が言うと何だか嘘くさく聞こえる。


「つ、つまり… サンジさんは私と同い年?」

私の問いに、彼は笑顔で答えた。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -