「ごめんね」


かれこれ2時間近く、人間ってやつはこんなに長い間泣けるもんなのかと思う。いい加減嗚咽が漏れる喉も痛むだろうし、まだ涙が止まらない目も痛むだろう。なのに、やっぱりこの子は泣くのをやめない。


「あぁ…」


何を言ったらいいのか、分からなくて曖昧な声をいっぱいの空気と一緒に吐き出した。


「ごめんね」


何も謝ることはねえんだよ。謝るくらいなら、しっかり呼吸してくれ。しゃくりあげる声があんまりにも苦しそうで心配になる。


「ごめん、」
「しー、何にも言いなさんな」
「ん」


俺の服に、涙が深い色を落とす。小さい円から大きく大きく滲んでく。小さい小さいこの子の目から。


「わけは聞かねえから、気がすむまでこうしてろ」
「あり、」
「おぉ」
「がと」
「…ああ」


この子が教えてくれるなら、何日間だってわけを聞こう。慰めてくれと頼むなら、ずっとずっと慰めよう。ただ、俺にはそのどっちも出来ねえから、俺の分の涙もやるから。その心が治るまで俺の胸にすがってほしい。


「ありがと」


この子を泣かせるものが何かは分からねえが、それが世界だったとしても、海軍だったとしても、海賊だったとしても。俺はそのどれもそこまで憎いと思ったことはなかったが、今だけはその何かがどうしようもなく憎い。


(君の涙と僕の涙が混ざったら何色になるだろう)



2011/09/02.

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -