今日も海が綺麗だ。太陽の光が反射して、目が痛いくらいに。

まだ水はちょっと冷たい。
あーあ、せっかくのドレスが台無しだ。今日のために奮発したのになぁ。

ま、いっか。

あーあ、私何してるんだろう。尊敬すべき上司の結婚式をばっくれて、のんきに海で散歩だなんて。

まあ、あの人の部下だから自由な考えになってもしょうがないか。

さて、これからどうしようか。今日は結婚式の予定だったからまる1日休みだ。けど、別段予定もない。まあ、端から結婚式に行けばよかったのだけれど。

私にはそれがどうしても出来なかった。彼に結婚するのだと告げられた時は、ちゃんと心から喜び、幸せを願い、笑えていたはずなのに、おかしいな。

おかしいなあ。おかしいなあ。おかしく、ないか。

そりゃ、私は海軍に入った時から彼が好きだったのだから。そんな簡単に、諦められるわけがない。

当たり前だ。



「こんなとこでなーにしてんの?」



聞き慣れた声だ。私がずっと好きだった声だ。

何で?どうして?何で?どうして?何で。



「どうしてこんなところに居るんですか?」
「それは俺のセリフ」



似合わない、真っ白なそれをいつも通り着崩している彼だ。ああ、彼だ。



「上司の結婚式すっぽかしちゃだめでしょうが」
「すみません、気分が乗らなくて」
「まったく、〇〇ちゃんには敵わねえな」



今日、他人のものになった彼だと思うと、余計に欲しくなる。人のものは、より良く見えるものだから。



「それより、主役が何でこんなところに居るんですか?」
「気分が、乗らなくてな」
「奥さん、泣いちゃいますよ、きっと」



泣けばいいと思った。私は、案外普通の汚い1人の女なんだなあ。



「〇〇ちゃん」
「はい?」
「俺、結婚すんのやっぱやめるわ」
「はあ!?」



またこの人は、そんな重大なことをさらっと言ってのけやがる。正真正銘のばかだ。



「なあ、〇〇ちゃん」
「は、い」
「ごめんな、俺、〇〇ちゃんが好きだ」



(間違えないでくれたんですね。)→前のお話?

2012/12/22.

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -